見出し画像

2023.10 シェアヴィンヤード

初収穫は1日で終わってしまったので、日曜日は秀子さん・ますみさんの畑にお邪魔して野菜やハーブなどをおすそ分けしてもらう。

フェンネルはまだお花も咲いている。
素敵なトンネル
雨に濡れているのもキレイ

その後ははすみふぁ〜むさんの収穫のお手伝いに。

ちょっとまだ雨が止まない朝。

小田原でメイヴというワイン用の葡萄を、海が見える畑で育てている方と出会いました。
はすみふぁ〜むさんで醸造をお願いしているから収穫のお手伝いに来ていたそうですが、是非ともその畑に行ってみたい、初めて聞いたメイヴという品種を味見してみたい、と思いました。


そしてランチタイム!

ヌーヴォー!!

だんだん晴れて暑くなってくる。
まさかの再会などもあって、楽しく美味しいひとときでした。

午後は別の畑に移動。

午前中とはぜんぜん違う空と日差し。
帰路につく前に温泉に立ち寄り、汗を流して、高速バスで帰りましたの日曜日。

まだまだ部室では花が咲いていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?