見出し画像

自己紹介 ー 航空大学校受験記

はじめまして。

令和3年度の航空大学校を受験した若月と申します。
高校生の頃から航空大学校を目指してきた中で、今回初受験にして最終合格をいただくことができました。

これまで大学の後輩に話してきたアドバイスをここに纏めていこうと思っています。令和4年度以降の入試を受験する方に、私の経験を少しでも役立ててもらえたらと思います。

参考までに私の経歴は、
国内の公立高校卒業、国立大学医学部医学科進学、
2020年の1月頃より航大に向けた勉強を本格的に開始、
2020年夏に航空大学校へ初出願、2021年6月に最終合格の通知をいただきました。

ありがたいことに、身体検査オールS、最終順位一桁でした。
2022年3月には第116回医師国家試験合格もいただきました。
航大受験を徹底的に調べ合格をいただいた経験から、有益な情報をお伝えできたらと思います。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?