見出し画像

通院の価値と無駄

通うことが当たり前のご時世

もちろん、酷い怪我などは必要かもしれない

『安いから』

『近いから』

といって、通う

でも、痛みの改善が見られない

では、多少遠いけど通う

『安いから』

『周りが良いっていうから』

でも、改善がみられない

皆さんは

通っている時間の価値を考えたことありますか?

例えば学生ならば

時給1100円として

通う時間と治療時間を換算してみよう

果たしてそれは積み上げた場合いくらになるのか?

『いや、あなたの怪我は時間がかかるんですよ』

じゃあ、その場で痛みの改善を少しでもしてみてください

時間が経てば自然治癒力で改善されるのは当たり前なんです

そんだったら通う必要がありません

治療が安いからは結果的に

通院時間+治療時間=値段

になるわけで

これは

安いご飯+運動不足=病気=保険診療(安くすませる)

この理屈にも当てはまります

今は予防医学が進んできて、殆どが自費診療に変わりつつあります

怪我を防ぐためには自分の身体に

『投資』

をしなくてはならない

日本人はそもそも投資が苦手な人種

ただ、昭和世代が平成世代に移り変わり

令和世代になると

『投資思考』

に変わってくるので

この準備を

どこでするのか

皆が

健康を維持する思考

そして

良いものにはお金がかかる

という思考

に変わっていかないと

世の中変わらないと思う

ディズニーランドや

ユニバーサルスタジオを

安くしろって入り口で値切る人が出てこないから

まだ安心してるけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?