見出し画像

生まれてはじめて〇〇が見えた!アイソレーションタンクで不思議体験してきました!!

アイソレーションタンクってご存知ですか?まだ日本ではそこまで認知度は低いようなのですが先日テレビでも紹介されていたみたいです。

こんな感じのタンクに入ります。

ちょっと前に私も知ったのでどんなものかなとアイソレーションタンクの経験談のクチコミを見てたのですが、やはり自分が経験してみないとわからないなと感じ実際東京の江東区の辰巳駅近くにあるこころ道さんに行ってきました。

感想としては、クチコミ通りで普段体感することのできない無感覚と無重力の特別な体感でした。さらにタンクに入って後半は、なんと生まれてはじめて自分の手から出てる黄緑色のオーラを見ることが出来ました。

色は違いますがこんな感じ。

簡単にアイソレーションタンクについて、ウィキペディアで調べてみると

アイソレーション・タンク(Isolation tank)は、感覚を遮断するための装置であり、光や音が遮られた空間で、皮膚の温度に保たれた高濃度のエプソムソルトの塩水に浮かぶことで、皮膚感覚や重力の感覚を大きく制限することができる[2]。リラックスを目的として、また心理療法代替医療として使われている[1]。1990年代以降はヨーロッパを中心にフローティング・タンク(floating tank)と呼ばれることが多い。遮断タンク瞑想タンクサマディ・タンクとも呼ばれる。

と書かれています。

こころ道さんのホームページにも書いてあるのですが、CBDを体験する前に摂取しておくと深いリラックス状態になります。自分は普段からCBDを摂取しているのですが、今回はあえてCBDを摂取しないでタンクだけでどんな感覚になるか体験しました。

ちなみに余談ですが、CBDとは、Cannabidiol(カンナビジオール)と呼ばれ、麻(ヘンプ)に含まれる主要成分のひとつ。

CBDはオイルや食べ物をはじめ、化粧品や日用雑貨など、さまざまな形状、形態に加工された製品があり、プロのアスリートなども使用していることから、次世代の食品として注目を集めていて、難病が良くなったり、睡眠障害にすごく効果があると言われてますのでご興味ある方は調べて、いてくださいね。

で話を戻してアイソレーションタンクでの体験談を紹介していきます。

まず受付して同意書にサインしてから、タンクでの入り方注意事項についての説明を受けます。

そのあとタンクまで案内され、一人の時間を満喫することが出来ます。タンクは思ったより大きくて迫力がありましたね。まず最初にシャワーで全身を綺麗に流し、耳栓をしてから裸で入ります。

最初の10分はヒーリング系の音楽流れ、その後は無音になります。中のライトは明るくしたり、消すことも出来ます。ブルー、ピンク、グリーン等のライトを選べます。たくさんの閉所恐怖症の方が、利用されているので安心して入れます。

水温が常に人間の体温に近い、約34度に設定されていて暑くもなく寒くもなく心地いいです。タンク内は塩水なので身体を浮かせることが出来ます。ちなみに塩分濃度は40%以上で、中東にある塩湖、死海よりも濃いみたいですよ。

最初は無意識に頭を上げ気味で入っていたので首が張る感じがあったのですが、親切に頭用の浮き輪もあるので合わせて使うと楽になりました。

最初は、慣れないせいもあり、頭の中でぐるぐるとあれこれ思考が浮かんできます。『あと何分あるのかな?暇だな!!』とか『何やってるんだろうな?』とか雑念が湧いてきます。

でも5感をシャットアウトしているので少しずつ思考が停止しはじめていきました。

普段からシャキシャキしていて、何かしていないと落ち着かない方には向かないかもしれませんね。私のような常に『ぼー』っとしている人間は向いてます(笑)

瞑想状態が深くなっていくと、だんだん足の感覚、手の感覚がなくなってきます。ただずっと身体を浮かして手足を動かせなっていうのもあるのである意味血流が滞ってきて感覚がなくなっているのもあるかもしれませんが(笑)

だんだん無の境地に入ってくるので体がふわふわして気持ち良くなって、自分の呼吸の音のみが体の体内に響き渡る感じです。

今回は60分コースでお願いしていて、おそらく40分過ぎたぐらいからだいぶこの感覚に慣れてきて、身体の力が抜けてきました。なんか幸福感に満たされる感じです。

ずっと目を閉じていたのですが、ふと目を開けて周りも見渡しました。

そのとき、両手のひらから周囲にホワホワ黄緑色のもやのものが見えたんです。ホワホワ手の周りを囲むように発色してました。

オーロラ見たことないですがそんな感じでしたね。黄緑色なんですが、緑色が強めでした。特に左手の方が色が濃く見えました。

手以外の場所からは見えなかったのですがまさかこれがオーラかと。

整体師の私としては嬉しかったです。緑と言えば癒しのオーラですからね!!この時、以前エネルギー治療をされる霊媒師の方に数珠を作ってくれた方にあなたのオーラはまさに緑で森のようですね。と言われてことを思い出しました。

面白いなー不思議だなーと思いながら、手をしばらく見てたら意識がはっきりしてきたせいかだんだん薄くなって黄緑色のモヤが見えなくなったんですよね。

深い瞑想状態に入れたので一時的にオーラが見えたのかなと感じました。

もしかしたら自分の気のせいかかもしれないので本当かどうかは分かりませんが、こんな不思議な体験をしたのです。

終わったあとは、体も頭もスッキリ爽快でしたよ。もしかしたら何度も繰り返し入ったら、さらに不思議な体験が出来たり、眠っている潜在能力が開花できるかもしれません。

今回は、『はじめてオーラが見えた!!アイソレーションタンクに入った不思議体験』でした。

よかったら一度試してみてくださいね。不思議な体験できたらコメントください!!!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、整体院の活動費として使わせていただきます。