見出し画像

【内科医が教える🌟意識の体質改善講座⑥実際の流れが知りたい!】

さてさて
今回で最終回。

ヒプノセラピーの実際の流れについて
紹介しようと思います。

前回
ヒプノセラピーにはいろんな種類があるよー
とお話しましたが、

どれを選んでも、基本的な流れは一緒。

❶事前面談
❷セッション
❸事後面談

です。


一つずつ説明しますね。


❶事前面談

ヒプノセラピーを受けることにしたきっかけを伺って
どのセラピーを使うか決めます。

登山やハイキングで
事前にルートを計画しておくのと似てますね。

同時に、例えば「前世を見に行きたい」場合
「今の自分が○○な理由が分かる前世」
「△△さんとの関係について分かる前世」

などのテーマを決めたりします。


❷セッション

事前面談で決めたテーマに沿ってセッションを行います。

催眠状態は
夢うつつの、眠りに落ちる前の意識状態。

ぼーっとしていますが、目は覚めています。

セラピストが言葉がけでガイドし
それに対して
見えたり、感じたりした事を
言葉にしてもらいながら進みます。

セッション中の体験は
受ける方の言葉をもとにセラピストが記録します。

現実世界の常識ではあり得ないと感じる事も
良い悪いのジャッジをせず
その場を感じる事に集中
してもらいます。

その場での体験が心の琴線に触れ
涙や感情が溢れてくることがあります。

躊躇せずに出し切ります。

状況に応じて
少しルートを変えた方がよいと
セラピストが判断した場合、
予定になかったセラピーを付け加える場合もあります。


❸事後面談

セッションが終わり、催眠状態が解けると
理性が働き、体験してきた出来事を
客観的に解釈できるようになります。

事前に決めていたテーマに沿って
「あの時見えたあれは○○だと思う」という解釈を
セラピストと一緒に話し合います。

話しているうちに、氣付きが起こることもあります。

事後面談は、セッション後の人生の始まり。

数日、数週間と時間が経ってからも、氣付きは続きます。


だいたいこんな流れです。

❶〜❸で、だいたい2時間ほど。
受ける方の体験したい内容によって、所要時間は変わります。

わたしも養成講座で
皆さんに提供するのと同じセッションを
セラピスト側と受ける方側で体験しましたよ😊

1月から3月まで毎月2日間、みっちり体験したので
たくさんの氣付きがあり、
いろんな悩みがよい方に向かいました😊

人生の底上げをがっつりしたい場合
間隔を空けて何回かセラピーを受けるのも
個人的にはおススメです。

ヒプノセラピーよくある質問

ではでは、連載中に
皆さんから頂いた質問にお答えしますね。

***************

Q1. 前世療法に興味があります。
「自分の住んでいる場所・時代」など、
スピリチュアルな能力がないわたしにもわかるんでしょうか?

A1. はい、わかります😊
前世の記憶は潜在意識の中に必ずあるので
「何となく」「根拠がなくても」
感じるものがある
と思います。

証拠があるかどうかでなく
何となくでも、自分がしっくりくるものが正解。

ちなみに、
実生活でもこの感覚を大事にすることで
必要なご縁や体験に繋がりやすくなります。

Q2. 癒したい過去の記憶がたくさんあります。
一度にたくさんの過去を見に行くことはできますか?

A2. はい、できます。
ただ、1つの過去を見ることで他の記憶にも影響があるので
全ての過去を見に行く必要はおそらくないと思います。


自分が人生で実現したい事って結局のところ
「愛を感じたい」
これに尽きると思うのです。

過去に起きた事実は変えられなくても
解釈は変えられる。

「愛されなかった」という解釈が反転した時
まるで、オセロのコマがひっくり返るように
他の経験の見え方も変わります。

Q3. セッションはオンラインでも受けられますか?

A3. はい、受けられます😊
臓器との対話や星よみ相談など数年にわたり
オンラインも活用してセッションを行ってきました。

ですので、対面と同じように受けていただけます。

セッションの記録はPCで取り、データをお送りしますので、
それを参考にして、事後面談を行うことができます。


Q4. 星よみ相談も氣になっています。使い分けがあれば、教えてほしいです。

A4. どちらにも違う良さがあります😊
ヒプノセラピーは
過去や過去世を追体験することで
あたかも今、それが起こっているように
リアルな感情を感じることができます。

ある状況に対して
感情が過度に働いてしまう
逆に、感情を働かせないようにしている
そんな自覚がある方には
洪水や、せき止められた流れを整えて
清流を取り戻すような効果があるように思います。

星よみ相談では
占星術というツールを使って
自分や周りの人の性質を客観的に見直すことができます。

出生時刻が分かれば
他の人の性質を
自分で分析することができるので
「人と自分は違う」
という当たり前だけれども
なかなか受け入れにくい事実がストンと腑に落ちます。

例としては
パニック障害で悩んでおられた方が
「真逆の性質を持った家族に合わせようとすることが
病氣の起こりだった」とわかり
解決に向かったケースがあります。


まとめると

ヒプノセラピーは右脳から、星よみ相談は左脳から
今ある自分を受け入れていく
という違いがあります。

お好みで使い分けてみてください😊

***************

いかがでしたか?
もしかしたら、
この何日かの連載を読んだことで
既に、潜在意識が書き換わった方もいるかもしれませんね😊

数年前から
「風の時代」という言葉で語られているように
「常識」「世間体」から自分を解き放って

本当の自分はどうしたいか?

どう感じるか?

を大事に生きる方が増えていますね。

これを読んでくれているあなたも
おそらくそうだと思います。

わたしのミッションは
ごきげんな医療職を増やすことを通じて
病氣のあるなしにかかわらず
みんなが、自分らしく輝ける世界を広げること。

この公式LINEやわたしのサービスが
あなたのごきげんに役立っていればうれしい🍀
ご縁ある方のお申し込みお待ちしています!

頂いたサポートは、病氣を手放すための衣食住+農の研究に使わせて頂きます。 ご縁を頂きありがとうございます😊