I love to do Olympic lifting!!2015-2016

Australiaで世界中の人とパーソナルトレーニングができるようになるために、2015-2016に渡豪しました。現地でとても大好きになったOlympic Liftingは今でも忘れられません。

日本には気軽にOlympic Liftingを実施する場所がありませんが、Australiaでは普通のフィットネスクラブで実施できるところが沢山あり、フィットネスレベルの違いに驚かされます。

Cross fitのgymで素晴らしいコーチに指導して頂いたので、上達することができました。その記録になります。

日本でもフィットネスが少しずつ一般の方にも普及し始め、ボディビルから綺麗な身体、健康的な身体を作り競うベストボディジャパンなども広がってきました。

ボディメイクに関する情報がどこからでも取得することができ、ダイエットと並んで老若男女問わず非常に関心が高くなっています。

一方Australiaではボディメイクやダイエットも非常に注目されるトレーニングの目的、動機付けではありますが、私がAustraliaで求められるパーソナルトレーニングの目的は「強い身体と、強い心を作るフィットネス」そんな印象を強く受けました。

人生には色んな困難やハプニングがつきもので、その都度対処していかなければなりません。Australiaでハードワークが好まれる理由が強い身体作りを目指している人が多いように思います。

単純な筋トレだけではなく、Cross Fit やOlympic Liftingが好まれる理由として人間が本来持っているパフォーマンスを高めるために
●筋力
●アジリティ
●柔軟性
●パワー
●バランス
●敏捷性
●体幹

上記の要素を高めることで、
長い人生の中で切り抜ける、強い意志と強い身体で生きることをトレーニングを通じても作っていくことが求められているような気がしました。

女性も子供もトレーニングするのが大好き!
!可愛い顔してOlympic Liftingでバリバリ挙げてましたから。。。

だから、一生かけてトレーニングするを継続できる。
短期的にダイエットやボディメイクをするわけではなく、

Australiaの人々は人生の生き方をトレーニングに重ねているように見えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?