見出し画像

ホンダに惚れて~常に挑戦者でいたい~

こんにちは😊
13キロのダイエットに成功し、福岡市薬院でパーソナルトレーナー、リンパケアセラピストとして活動しているゆきこと申します🌿

博多一、親しみやすいトレーナーとして活動中です♡

画像1

本田技研工業、とても好きな企業です。

理由は3つ。
◉1つめ
CMの挿入歌のセンスがいいこと

Friday Night Plans、Survive Said The Prophet、Suchmos、Nulbarich、King Gnuなど邦楽ロック好きからするとたまらない選曲です♪

聞いてるだけで自分がおしゃれと錯覚してしまいます(笑)

◉2つめ 
いとこは新聞奨学金で大学にいっていたのですが、これかなり大変なんですよ。
朝というか深夜からほぼ毎日新聞配達して、自分でやりくりして。
それはいとこはやりとげ本田技研工業へ就職しました。
今は転職したようですが、いとこの頑張りを認めてくれたみたいで印象がいいです(笑)

◉3つめ
何より創業者の本田宗一郎さんを尊敬しています。
彼の言葉は常に救われています。

いくつかご紹介します。

社長なんて偉くも何ともない。
課長、部長、包丁、盲腸と同じだ。
要するに命令系統をはっきりさせる記号に過ぎない。
新しいことをやれば、必ず、しくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を削って、何度も何度もやる。
人類の歴史の中で本当に強い人間などいない。
いるのは弱さに甘んじている人間と、強くなろうと努力している人間だけだ。

同族経営しなかったところや、65歳できっぱり社長を辞めたこと、彼の先見の妙や、人間力の高さ、そして仕事の対する熱意に心打たれました。

彼は常々、失敗を恐れず挑戦し続けろと言っていました。

「日本人は、失敗ということを恐れすぎるようである。どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、最低なのである」

失敗することは恥ずかしいことじゃないです。
日本人は恥の文化がありますが、いつまでも挑戦者でいたい。
そして、挑戦する人を応援する人であり続けたいです。

いつかホンダ車を乗り回すことを目標に頑張っています!

---------------------------

📷Instagramでは衝撃的なビフォーアフター写真掲載中(本垢)👇

イラスト垢始めました✑

---------------------------

ホームページ
メニュー、料金はホームページご覧下さい👇

---------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?