見出し画像

自己紹介

記事をご覧いただきまして、ありがとうございます。

骨格ボディメイクセラピスト
ナミです。

私のことを書きます。

はじめまして。ナミです

『内面』🧡
好きなことには、猪突猛進
情熱タイプ
依存タイプではないです
信頼している人に対して一途でいます。
仲間を大切にします。

普段は笑ってボケて1人お笑い芸人
なので、ややその情熱は伝わりにくいですが
明るさでカバー♡
場を盛り上げるためなら、いくらでもカラダを張ります笑


基本は、飽き性ですが
ハマると、ズぶーっとハマります。
ちょいとオタク体質ではあります
ゲームとマンガもすき
人体と食事が最も好き

『カラダ』💪
以前は
腰痛、頭痛、腱鞘炎、肩こり、おデブ、イライラ、さらにはメニエールにまで。
筋緩和剤をのまないといられなくなった。
副鼻腔炎がひどくて、ずっと抗生物質のんでました。

🤱子育ては、公園を行って帰るだけでどっと疲れ、それでも気合いでご飯をつくる日々でした。挙げ句の果てに、うまく寝れない。
寝たら、朝はバキバキに。

もーーームリ!
と思って、やりはじめた筋トレ💪
運動すればいいと思ってた。
やればやるほど体調が悪くなった。

わかった!アウターがダメなんだ!
インナートレじゃないとダメなんだ!
と思い、その世界も2年くらいやりました

更にどんどん体調が悪くなり、生理までおかしくなった。呼吸のトレーニングはやればやるほど苦しくなり。。
姿勢良くしようと、反って肩開いて生活して、良くするためにすることは悪化悪化悪化

なんでなのかトレーナーに聞いても
よくなる人は聞くけど、悪化する人は聞いたことないです。といわれた。
理由が知りたかったのに。。。
悪くなることに対して向き合って貰えないことにがっかり。
やめた。


次に、骨格✖️インナートレとピラティスのトレーナーからオンラインレッスンをうけた。前より少し良くなった気はしたが、何かが違う。結局筋トレで、骨盤後傾にさせられる。お腹薄くさせられる。
あってるのか?
トレーナーの人の体型は全く好みではなかったし、なんか違う。

これは、私の理解力の問題なのか?
そう思っていたら、三木先生が現れた。
【骨格】そうそう
【重力】そうそう
【脊柱動物】そうそう
人類の成り立ちから、成長
二足歩行の原理
骨格構造とボディメイク

何度も説明を聞いた。
自分のイメージとピッタリ重なった✨

そうそう!それだ!
だから今まで繋がらなかったんだ
と合点がいった。

いい姿勢にしたくてしていた自分の行動は、骨格的に逆の悪化の方をやっていたことがわかった⭕️
だからかー!

呼吸はトレーニングではなく、内圧が関係していると。
だからかーーーー!

やっと見つけた、骨格メソッドの世界
飛び込むには

金額の壁が。。
半年くらい、迷ったのかな、、、

誰かの公式LINEなんてものに初めて登録した。
企業スタンプもらう以外にはしたことなくて
Instagramも全部嘘だと思っていた。
キラキラ系の人たちの世界だと思ってた。


勇気を出して説明会にでた。
どんな世界に行こうとしてる?私?
私の脳はアホすぎて説明が理解できなくて、変なこと聞いて、三木先生さすがに苦笑いだったよーな笑

🦴🦴🦴
そしていよいよスクールに行ったら
その日のうちに✨顔が短くなって✨
びっくらぽんぽん‼️
早くいってよーーー産後すぐやりたかった
あの辛かった日々よーーーー
あぁーーーーー
努力とは。。
正しい努力とかいうやつかい?
あぁーー

疲れない私おかえり
眠れる私おかえり
小顔の私おかえり
お胸おかえり
お尻むしろ更新した
昔からのコンプレックスさよなら
ストレートネックもさよなら
息が吸えて呼吸が入る🧡

これに出会える確率

宝くじ当たるより難しいかも


まずは骨格から
自分のカラダで証明していく

また書きます


🤍骨格ボディメイク認定セラピスト
🤍趣味はものまねと料理と骨格
🤍バスケ🏀してました
(東京都ベスト8進出)
🤍栄養士
🤍お笑い大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?