見出し画像

【アラフィフ大人女子】お節介ばあばの知恵袋?

本日のトップ画像は、Aomyさんから拝借しています。https://note.com/aoming


2か月ぶりの投稿だったなんて、知らなかった…!ご無沙汰し過ぎ!

今日の記事は、アラフィフオトナ女子が、次男のお嫁ちゃんのお誕生日メッセージを書いているうちに、お節介ばあばに変身していく様子が分かる内容となっております🤣

↓ ↓ ↓ では、本文へ ↓ ↓ ↓


🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷

Mちゃーん!お誕生日おめでとう♪
1日遅刻しちゃったけど( ;∀;)

アイコンの画像みて、Rちゃん(孫)がこんなことするようになってる~♥って驚いています!

Mちゃん、24歳かぁ★
Mちゃんと初めて会ったのは3年前の秋だったよね。
この3年間、人生における大きな出来事がいくつもありました。

Rちゃんを生むと決意したこと、S(次男)と結婚すると決意したこと、新居を決めたこと、家電や家具を決めたこと、出産する病院を決めたこと、再就職を決めたこと…
全部、Mちゃんが決めました。

もちろん、Sと相談しながらだと思うけど、最終的に女性が決めなくてはならないことってたくさんあります。これからRちゃんが大きくなるにつれて外との関わりが増えるから、Mちゃんがまたたくましくなっていくんだろうなぁ~、と楽しみにしています。

今の私は誰が見てもたくましいと思うけど、これも自分が知らず知らず決めていたんだと思います。
しくじり先生として1つ話すと、夫婦から始まって家族になったのに、いつの間にか母として生きるようになってしまっていた。これがたくましく生きる人生を作った原因だと思います。
男女に考え方の違いがあることを知らずに、だんだんと、妻として、女性として生きることを拒否していたんだろうなぁ。
これは、今振り返って気付いたことで、あの当時の私は全く自覚がなかった…!

今は、2度の離婚を経て、3度目の正直(笑)!
「ありがとう」と「ごめんなさい」という言葉を軽やかに伝えることで、ネコさん(私の彼氏)に大切にしてもらっています。
2度の離婚を経て、3度目の正直(笑)!
あ、入籍の予定は特にありません(*^^*)

女性歴51年で編み出した、
男性を思いのままに操るたった1つの方法
それは「笑顔」♪
これに尽きます。

Mちゃんが笑ってくれたら、どんな男性もイチコロ…私もハマりそう。
Sは単純なので、すごく操りやすいはずです(笑)笑顔1つで何でもやると思う(笑)
お土産のスイーツを渡した時のMちゃんの喜ぶ顔を見ると、疲れが吹っ飛ぶらしいです(笑)

Mちゃんが一生懸命働くのではなく、Sを褒めて、おだてて、稼がせて、搾り取る(笑)!
Sを男にしてやってください。

長くなってしまってごめんね(;^ω^)
Mちゃん、生まれてきてくれて本当にありがとう(*^^*)

🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷



こんな長文をLINEで送られてきた日にゃ、1日中ため息が出そうだにゃ~😿


また書きます。

サポート本当にありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ! 模索しながらのオンライン活動中ですが、ネタはたくさんあります! お仕事依頼にも柔軟に対応させていただきます! どうぞよろしくお願いします。