見出し画像

【人体機能学】食べ過ぎダイエット!③終了しま~す(続きアリ)

暑くなってきましたね~ 1週間ぶりくらいの更新になりました。

昨日と今日の科目試験を終え、無事に帰ってきました…ヘロヘロです( ;∀;)


帰宅寸前の所で、おや!?新しいお店ができてるぞ!!

本文前の画像、台湾茶とパイナップルケーキ「鳳梨 feng li」さんです。


早速入って、甘くない方のパイナップルケーキとミックスベリーケーキを買いました。

1個290円!! 4.2×4.2×2cmのサイズで、なかなかのお値段です(笑)

今日は、彼氏と夕方から会うので、このケーキを2個プレゼントしておいて、ごちそうになる、という魂胆です(≧▽≦)

早速開けてみましょう!

パイナップルケーキ中身

けっこう重い…! 切ってみたら、パイナップルの餡?というか、ドライパインの柔らかいのがギッシリ!って感じです。

お味は…

お、お、おいしい!!私好みの素朴な味わいです!!

ちょっとチーズの味もするんだけど、入ってるのかな?今度聞いてみよう。


「食べ過ぎダイエット」を4日経過した所で、便秘気味になってしまったので、このやり方は私には合っていないことが分かりました。

で、今のチャレンジは有酸素運動です。

これは、過去にもやっていて、かなり即効性があるんだけど、食欲が増すというデメリットがあります。

今回は、競歩5000歩・ウォーキング2500歩をやってみると、1日で1kg減りました。2日目も減りましたが、3日目食欲が止まらない!!!4日目はリバウンドを超えて、増量してしまいました…

やっぱりか…

ただ、肌の張りはハンパなく良かったです!!!

昨日今日、お休みしたので、また元にもどってますけど( ;∀;)


次のチャレンジは、19時までに固形物を摂取する、競歩2000歩・ウォーキング4000歩というルールでやってみようと思います。

もちろん、じんわり汗が出るくらいの入浴と、ストレッチ、宅トレ2種もやってます。

栄養については、明確にはしていないけど、過去に「あすけん」アプリを使ってコントロールしていた知識をいかしてバランスよく摂っています。

このアプリは、よくできていて、定番メニューを登録したり、外食・コンビニ・スーパーで目にするメニューや食品のメーカーごとに表示してくれたりするので便利なんです。

私は、ほとんど外食しないので、グラムを計ってカロリー計算するのは面倒ですが、不足している栄養素を教えてくれるので、1回の食事ごとに入力すれば、次の食事で調整できます。そして、有料会員になればもっと使える機能がたくさんあるようです。

勉強が落ち着いたら、また再開するつもりです。


今週末から、本番の試験があるので、しばらくブログはお休みします。

でも、ダイエット検証は続けまーす!

次回の更新で分かったことをあげますので、今後ともどうぞ宜しくおねがいします。


サポート本当にありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ! 模索しながらのオンライン活動中ですが、ネタはたくさんあります! お仕事依頼にも柔軟に対応させていただきます! どうぞよろしくお願いします。