見出し画像

【尼崎のある高校のいじめの話】

本日のトップ画像は、ソエジマケイタさんから拝借しております。https://note.com/soeji/


数週間前、高校生なら誰でも知ってるくらい有名な石田 拳智(超無課金)という人がSNSライブ配信中に男子高校生から受けた相談を暴露した経緯が話題になっていました。

内容はいじめ。1年前親に相談後、学校はもちろん教育委員会まで話が持ち上がっているにも関わらず何の解決策も講じられないため弁護士が介入しているが足踏み状態。

こんなことあるのん?
教育委員会って何してるん?

うちの娘も中1の初っ端にいじめを受けました。私のことなので黙ってるわけなくて、学年主任と担任と主犯格2人の親子を呼び出して会議室で話合いました。
その甲斐なくいじめはエスカレートし、みるみる間に不登校になりました。

その時の担任の言動がエゲツなかった…

このことは、どこかのタイミングで学校名、担任名、主犯、具体的な内容を明かすつもりでいます。

別件で、女優の〇〇〇〇〇親子にも万引き容疑をかけられた娘は人間不信になってしまいました。
17年前の話だけど、未だにドラッグストアで女優の顔見るたびに悔しさと無力さに心が傷みます。
これもいずれ暴露するつもりです。

父が行政管轄内で亡くなっていた話も、いずれ暴露しないと…

駆引きなしの純粋な人ほど嫌な思いをする世の中。もうそろそろ卒業しないと恥ずかしいよ。いじめなんて猿以下の行為やん。

「いじめなくならない説」を唱える人は、取巻き、観衆、傍観者が共犯だということを認識してからにしなさい。唱えてる本人が傍観者であることに気付きなさい。
自分ならどうするかを考えられるようにならないと欲にまみれた政治家と同じです。

ということで、人生経験豊富なキョーコの本日の動画です。
トレーナー選びのコツ
トレーニングの際に必要な考え方
運動前、実践中の人必見の内容です!

お役に立てたら幸いです💖


サポート本当にありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ! 模索しながらのオンライン活動中ですが、ネタはたくさんあります! お仕事依頼にも柔軟に対応させていただきます! どうぞよろしくお願いします。