見出し画像

長座 #001 身体が固い人用

身体が固い人は無理やりストレッチをやっている人も多いと思いますが、無理やりやっても柔らかくなりません。身体を柔らかくする方法を解説していこうと思いますので参考にしてみてください。


①腕に体重をかけ全身の力を抜きます。
②特に股関節、太ももに力が入らないようにしてみましょう。
③膝、つま先は外にダランと開いて。
④頭は無理に前に出さないように。
⑤手に体重をかけて少しだけ身体を揺すってみましょう。
⑥呼吸が浅くならないように口の中はダランと。

画像1


⚠️股関節が緩んできたら少しずつ骨盤を立てますが、骨盤が立つまではかなり時間がかかるかもしれませんので、身体の固い人は無理なストレッチはやらずにこの形をやるだけで十分です。

毎日5分でいいのでこの形を作ってみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?