見出し画像

東京レインボープライド🌈🥳✨

4月24日(土)〜5月5日(水)はプライドウィーク🌈

東京レインボープライド2021が行われてます。

今年のテーマは「声を上げる、世界を変える」「変わってほしいルールがある」

今年はコロナ禍なので、オンラインでいろいろイベントを行ってるみたいです!

東京レインボープライドとは、LGBTQ(セクシャルマイノリティ)の人たち、当事者を取り巻く社会が少しでもよい方向へ変わるように

LGBTQの理解を深め、性を、人種を、思想を超えて、みんなに平等の権利を、誰もが住みやすい、生きやすい社会になるように声をあげよう!

という運動です🌈✨


セクシャルマイノリティの人たちへの、いじめ、偏見、不当な解雇、平等の権利を与えられていないこと、があるのが現実。

これらはぜんぶ、いじめる側、偏見を持っている側、不当な解雇をした会社、平等の権利を与えてない国、が悪いんです。
セクシャルマイノリティの人たちが悪いんじゃない。

一番思うことは、早く同性婚が認められてほしい。
もし自分だったらって考えてみて🤔
好きな人ができて、付き合って、結婚したいねって話して、でも結婚できない。
みんなは普通にしてるのに、自分はできない。
国が、結婚する権利を認めてくれない。

おかしくない?
サイコパスやん🥶🥵

早く変えたい!
Bodybymeは一緒に声を上げるよ👊🏼🌈

知ろう
勉強しよう
応援しよう
サポートしよう
声を上げよう
みんなに平等の権利を
みんなが生きやすい社会を

#おうちでプライド  
#おうちでプライド2021  
#声を上げる世界を変える  
#lgbtq  
#東京レインボープライド  
#tokyorainbowpride  
#happypride

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?