見出し画像

52ヘルツのクジラたちを観たら泣きすぎて頭痛い

みなさん観ましたか?
52ヘルツのクジラたち。

私の心にグサグサと突き刺さるシーンがたくさんあって、泣きすぎて頭が痛くなりましたよ。バファリン飲みましたよ。笑

52ヘルツのくじらたちっていうタイトルの意味がすごく良かった。特に、たち、がついてるところ。エンドロールの前にタイトルが表示されたとき、心がぶわーーっとなりました。分かります?
今までのストーリーと、最後の景色と、タイトルがカチッと合わさって、心がぶわーーっとなるかんじ。ぶわーーうわーーううーー泣

ネタバレになるからあんまり書けないけど、虐待、毒親、メンタルヘルス、トランスジェンダー、、。とても濃い内容です。
救いようのない問題でも、助けてくれる人がいて、そこに光があるんだなぁって感じさせてくれました。
そしてやっぱり家族に血の繋がりは関係ないし、恋愛に性別は関係ないと思うんです。
家族だから、、男だから、、女だから、、
この言葉は時に、呪いになるよね。

すごく共感する部分がたくさんあって、私もクジラなんだろうなーって思いました。

観てない人は観たくなったでしょ?
てかぜったい観て〜観る時はハンカチ持ってってね!

みさと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?