【大会結果】CHINA PRO メンズフィジーク&読書Days

こんにちは。Marioです。
週末は中国でCHINA PROがあり、先日フィジークの順位予想を投稿しましたが、結果はこのようになりました。

1位 Jingyu Xu
2位 Mengyi Liu

スコアカードが現時点でサイトになかったので1位と2位の選手のみとさせていただきます。
この大会には先週に引き続き日本からカネキンこと金子駿選手が出場しました。前評判では優勝確実という声が多く、プレスカンファレンスでも中国のトップ選手と2人で比較されたりと中国でも注目度は高かったと思われます。しかし、結果は7-8位くらいとのことでした。ここ数年で中国の選手の活躍が目立つようになってきており、まだまだ私達の知らない才能のある選手がいると思うと今後が恐ろしく思えます。
今回の会場は非常にライティングが悪かったように見えました。ただ、比較審査の際やはり金子選手は他の選手と比べてサイズがまだ足りず、あまりステージでは目立ってはいなかったように思えました。金子選手含め今回勝てなかった選手は8月の東京プロにも出場されると思うので、そこでしっかりリベンジを果たしてほしいです。

話は変わりますが、今週末は近所の書店に行き、「「静かな人」の戦略書」という本を購入して2日かけて読みました。かなりの内向型な台湾出身のジル・チャンさんの著書で、同じく内向型の私に合っていそうだと思ったのと、一風変わった表紙のデザインに惹かれて即決購入しました。詳しい内容は書けませんが、内向型の方々に是非読んでもらいたい一冊となっております。
週末は暑かったのと変わりやすい天気だったのもあり、冷房の効いた部屋でゆったり読書するのが非常に快適でした。経済的に余裕があるわけではないですが、月1冊は新しい本に触れるよう心がけています。

こんな感じで今週も楽しく過ごせました。来週は3連休で1ヶ月半ぶりに散髪に行ってきます。来週行く店舗は初めて行く場所ですので気に入った髪型にしてもらえるか不安しかありませんが、何事も経験だと思って楽しみたいと思います。また来週もフィジークの結果とあわせて何か投稿しますので、読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?