カンザス州インデペンデンス④~現地でホストファミリーをみつける part 2~

こんばんは。

Bodsです!

ということで

【謎のトルクメニスタン人との出会い】

学生寮の入居し、数日が経った頃です。

アメリカでは校内にある「ブックストア」で自分が登録した授業で使用する教科書を購入しに行きます。※ブックストアでは学校のグッズや教科書、学生生活で必要になる日用品などの販売もしています。

自分も他の学生と同じく、教科書購入の為にブックストアのレジの列に並んでいました。

すると、後ろに並んでいた長身のアラビア系の見た目の学生に声をかけられます。

学生:「留学生?出身はどこ?」

自分:「日本だよ。君はどこの出身なの?」

学生:「多分君は知らないけど、トルクメニスタンという国だよ。」「どこに住んでるの?」

自分:「学生寮だよ。」

学生:「そうなんだ。学生寮って不自由だし、コストもすごくかかるんじゃない?この辺でホストファミリーと暮らしたら月$200で食事も込みだよ。」

自分:「えー、それすごいね!君はホストファミリーと暮らしてるの?」

学生:「自分は以前はそうしてたけど、今はアパートを借りてるよ。」「よかったらホストファミリーを紹介するからフェイスブックの友達にならない?」

最初の会話からぐいぐい来る感じだったので、大丈夫か?と思いながらも学生寮よりも安価で暮らせる可能性があると聞いて、自分はあまり深く考えずに連絡先を教えました。

それから数日、

こんなにいい話あるのかな。

でもホストファミリーと暮らせたら英語の勉強にもなるし絶対いいよな。

いきなり見ず知らずの人の家に住むってどうなんだろ。

ってかそもそもトルクメニスタンってどこ???

などいろんなことを考えました。

しかし、金銭面に難のある自分には選択肢はひとつだけでした。

よし、思い切って学生寮を出よう!

彼に連絡を入れ、自分がどんな人達とどこで暮らすのかも知らないまま後日ホストファミリーが学校まで迎えに来てくれることになりました。

では今日はここまでにしときます。笑

今日も読んでくれてありがとうございます。

ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?