見出し画像

中学校の部活見学ができない。。!夢向。22日目

1週間ほど更新をしておりませんでしたが、その間にも事は進んでおりました。まず中学校の部活動の見学を予定していました。しかし、近くの公立中学校は全て断られてしまいました。6校ほど、電話にて確認しましたが通らず。。なかなか厳しいものです。

いわゆる一般的な中学校の練習風景、紅白戦を観戦し、得ることができる情報は広大なものです。しかし、顧問の先生に相談する前に門前払い。。。

学生であるということ。日本語教師としての活動をしていることはさておき、これから取得予定の資格を掘り下げていく時、前期中等教育の部活動においてのサッカーの知見はとても大切なものになるはずです。

明日も、引き続き電話をかけまくってみますがなにしろこの情勢、、、昔ならばすぐ折り合いがつくところなのに!と地団駄踏みつつ、希望を捨てず、奮闘していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?