見出し画像

2022年2月 上海寿司総選挙

新年好!
上海〇〇総選挙、第三弾はお寿司!
お題決定投票ではぶっちぎりの選出!

今回は投票者18名、計41票の投票を頂きました。
投票、RTくださった皆様誠にありがとうございます。

中々難しいお題であった為かなかなか票が伸びない結果となりました(´;ω;`)
だからか、なかなか票が伸びず分散した店舗も多いですが、
そういった店舗も一見の価値ありかもしれません!

では、そろそろ結果発表と行きましょう。

第三位

萬寿司
得票数:4票

第三位は日系企業が多く入る国際貿易中心からすぐ近くの
萬寿司がランクイン。

夜は高級寿司店ですが、ランチメニューもあり、
少し贅沢ぐらいの価格で本格寿司を食べられ、
サラリーマンの偶の贅沢に良いぐらいの価格帯。

とても落ち着きのある雰囲気でゆっくり食べるにも良いお店。

万寿司,★★★★,¥445/人,虹桥/古北寿司,娄山关路122号https://m.dianping.com/shopshare/k62ShBHj0EWrN5Ct?msource=Appshare2021&utm_source=shop_share

第二位

濱寿司
得票数:6票

上海市内に11店舗を構える濱寿司が第二位に!
娄山关路、威宁路を始め、地下鉄直結のモールに店舗を構えており、
アクセスは完璧(モール内を迷ってしまうのが難点?)

上海で安価に寿司を食べるにはこれ以上の店は無い(?)。
定期的な期間限定メニューやサイドメニューも豊富で、
ファミリー層にも安心の品ぞろえ。

滨寿司(汇金店),★★★★☆,¥90/人,天山寿司,天山路900号汇金百货5楼https://m.dianping.com/shopshare/G3lvUAkUvMsIrLGC?msource=Appshare2021&utm_source=shop_share

※店舗が多いため行ったことのある店舗のみURLを貼っております。
 ご承知おきください。

第一位

合点寿司
得票数:12票

コスパ最強との呼び声も高い合点寿司が一位。
市内に6店舗を構えいずれも盛況。
2021年12月にはマグロ解体ショーを2店舗で実施するなど、
偶のイベントも楽しみなお店。

ワイマイで注文する時の種類が少ないのが玉に瑕か。
とりあえず寿司となった時に話題に上がりやすいのはやはり強い。

合点寿司(金虹桥国际中心店),★★★★☆,¥156/人,天山寿司,茅台路179号3楼https://m.dianping.com/shopshare/k2KKJU1MjMI6oarL?msource=Appshare2021&utm_source=shop_share

※店舗が多いため行ったことのある店舗のみURLを貼っております。
 ご承知おきください。

TOP3入りならなかったお店

寿司小波:3票
迎寿司居酒屋、鳳寿司:2票
green sushi & bar、丸忠寿司、漁夫寿司、浩仁寿司、寿司沼津港、
前川寿司、上海笑魚 SUSHI SHIZUKA、奈寿司、福家、鮨蓮、鮨青、
旬林:1票

冒頭でも少し触れたが、良い寿司屋はあの店この店と行くことが難しく、
コスパの良い店に票が集中してしまう形となった。
だからこそ、TOP3入りこそ逃したものの、高級店でありながら
複数得票を得た小波、迎、鳳の存在はとても大きいと感じる。

もちろん1票の店舗の中にも皆さんの気に入る店舗があると思うので、
是非一度調べてみて気になれば訪問してみて欲しいところ。

次回寿司総選挙を実施するときに、コスパの良い店の覇権が続くのか、
高級店の巻き返しが起きるのか、今から楽しみである。

初訪問ルーレット

らおしーが行ったことないどれかのお店に訪問するこの企画。

今回は鳳寿司。前は何度も通ったことあるけど行ったことないこのお店。
ちょっとドキドキ。

次回ランキング

早ければ2/4~5、遅くとも2/7にはTwitterでアンケートを流します。
鍋が新興勢力のカレーとイタリアンの後塵を拝した形となったものの、
巻き返せるのか、或いは新たな刺客が票を伸ばすのか…

頑張れ鍋(ボソっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?