見出し画像

ドミニオン:略奪Tier表【ドミニオン:略奪】

Tier表とはゲーム界隈で使われる言葉で強さのランキングを表にしたものです。よく格闘ゲームのキャラクターに対して使われますね。

ドミニオン:略奪の王国カード40種類に対して私なりのTier表を作成しました。もしかしたらこれから評価が変わるかもしれませんがとりあえず現時点のものです。同じTier内の優劣はつけていません(並びはコスト順)。

Tier S:めっちゃ強い

9種類
シャーマン・岩屋・檻・セイレーン・工具
地図作り・財産目当て・旗艦・置き去り

Tier A:強い

8種類
現場監督・密航者・秘境の社・上陸部隊
縄・つるはし・操舵手・巡礼者

Tier B:普通

12種類
調査・坩堝・キャビンボーイ・一等航海士
埋められた財宝・フリゲート船・トリックスター・乗組員
切り裂き魔・価値ある村・戦利品の袋・王の隠し財産

TierC:使いづらい

11種類
宝飾卵・ゴンドラ・豊穣・港の町
沼地の小屋・拡大・鉱山道路・ロングシップ
小像・銀山・ペンダント

終わりに

というわけでドミニオン:略奪の王国カードのTier表を作成してみました。今見るとすでにちょっと疑問な部分がありますね。。。意見や疑問などがありましたらお気軽にコメントしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?