見出し画像

最終レポート提出

皆さん、こんにちは。菩提樹の広場です。

MBSRのコースを終えて、ご指導をいただいた最後のレポートを
先ほど提出しました( ;∀;)

コースが終了したというのに、晴れ晴れとしない重い感覚は何?
ここ1~2週間どこから出てくるかわからないイライラした感じは何?

日々、いろんなことに心を動かされ、「今はいいよ」と蓋をしている思いもある。そこがぐらぐらしてきて、先ほどのような感情も起こる。
でも、このレポートが重くのしかかっていたのも、やっぱりあったんだな。

提出したあとの肩の重みがすうーと引いていった。

ホントにたどり着けると思えないほど、
夢の入り口が一億光年先くらいに感じていた。

一歩一歩、目の前のことをしてきたら、もうすぐそこまで来ていた。

お疲れ様。自分に言ってあげよう。
お疲れ様。一緒に歩んだ仲間と言い合える。

外に出た。雲がかかった空。雲が引いていき、大きな月が出てきた。
今日は中秋の名月だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?