見出し画像

PCでの目の疲れ軽減!夜間モードの設定方法

こんにちは、マンダウエです

近年、PCやスマホから発せられるブルーライト(青色光)によって

蓄積された負担が目の疲れを引き起こしていると言われています

今回はそのブルーライトを軽減してくれるWindows10の機能をご紹介します

Windows10から「夜間モード」という、目の負担軽減機能があります

設定方法


「Windows」キーを押し、”夜間モード”と検索ボックスに打つ

スクリーンショット (4)


”今すぐ有効にする”を押す

画像2


「夜間モード」オンにすると

スクリーンショット (7)

「夜間モード」オフの場合 ↓

スクリーンショット (5)


ちなみに、「夜間モードのスケジュール」をオフにしておくと

ずっと「夜間モード」のままに設定できます

画像5


以上が簡単な「夜間モード」の設定方法です


今回は、目の疲れ軽減のための「夜間モード」の設定をご紹介しました

「夜間モード」を使っている感想としては、目がチカチカするような

目に光が刺さってくるくるような刺激がなくなります

私は、この「夜間モード」の他に、Windowsのテーマを「ダークモード」にも設定しています(上記の画像のウィンドウが全部黒かったでしょ?それです)

これらを駆使して私は完全に目の防御をしています笑

おすすめの「ダークモード」の設定も次回ご紹介します

ご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?