見出し画像

40.悲しみのロス

前回のあらすじ

天空トラップタワーを改良しました🐥

さて、最近交易をよくやるので、アイテムの出し入れしやすいように拠点内の整理を。

倉庫の煩雑さが気になったので交易で使うもの、日常使い、頻度の低いものの3つに場所を分けることに。

それに伴い、まず入り口ドアすぐにあったエンチャント場を

画像1

画像2

地下に移動。

拠点入り口によく使うものと交易で使うもので左右にわけて

画像3

画像4

配置しました。

地下の倉庫の空間はもうちょっと掘って拡張。

画像5

よし、さらに良くなったな!

★★★

さて、スイカとかぼちゃ農園も本格的に拡大したくなったので

画像6

地上の部分を地下に移設して農地も拡大。

画像7

★★★

はぁ、交易捗るな〜

画像8

今日もイタリアさん🇮🇹は元気です。

あれ?

いつもここで寝ていた修繕さんが

画像10

画像9

いない。え?なんで??

ときどき夜更かしの村人もいるけど、修繕さんはいつもサクッと寝る人だったよ?

画像11

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

農民寝てる…うそ…だろ…。

村中探したけどいない。

名前つけたのにデスポーン??イタリアさんも名札の人も、司書島の人もみんないるのに??

あっΣr('Д'n)

そういえば…こないだ地下から上がってくるとき、階段のところで、村人とぶつかった(殴っちゃった)な…

あの事故でお亡くなりに…?

うそだあああああああ

いやだあああああああ🐥修繕さーーーーん!!!

★★★

やはり、司書さんは司書島に行ってもらうのが一番安全だ。一緒に暮らすかぎり、事故は避けられない😢

ハッ!そういえばシルクタッチの人がいたな!!その人まで失ったら、チュチュキュランは、チュチュキュランは…!!!😨

名前もなかったシルクタッチの人に名前をつけ、新たな修繕の人を探すガチャをする中で幸運3の人を見つけたのでその人も共に司書島にお送りし

画像12

こんな感じで今日は終わる!

修繕さん。R.I.P.🌌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?