見出し画像

66.アイアンゴーレムトラップに着手

前回のチュチュキュラ

川の湧き潰しという名目で、シーランタンを大量に手に入れるためのガーディアントラップを作成したチュチュキュラン🐥トラップの効率すごくいい!でもシーランタンたくさん手に入ったけど、川の湧き潰しはやっぱりめんどくさそうでやる気が出ません。

さて、仕分け機に続きガーディアントラップの移動用にレール敷いたりホッパー作ったりで、スモールチェストいっぱいにあった鉄インゴットも気づけばあと3スタックくらいになってきました。

これはどうにかせねばならん。

トラップは作るのは大変だけど、効率化できる。村人の就職やらがめんどくさそうだけど、ついにやるか…アイアンゴーレムトラップを。

心が決まれば早いチュチュキュラン🐥

色々迷って今回参考にした動画はこちら。

このトラップ、他の人の動画より資材が多く必要。(その分高効率かなと期待)

例えばゴーレムの湧き層。水流で真ん中にゴーレムを集めるタイプだと湧き層は21×21とかのがメジャーだけど、これは

画像1

ヤバイw 石が足りん。

急遽、石製造機を設置。

画像2

画像3

画像4

画像5

おおー!掘れる掘れるー!

って最初は楽しく掘ってたんだけど、次第に

画像6

しょっちゅうこうなったり

掘るのがズレて

画像7

こうなったり。これくらいならまだいいんだけど、掘るときのズレでホッパーも複数失ってしまった。

石製造機、撤去。🐥

★★★

さあこの狂気の湧き層

画像8

画像9

勝手にシーランタン足してなんとか完成。そして

画像10

処理層までできた。…ブロック置きすぎて右手が腱鞘炎になるかと思った…

画像11

湧き層の上に村人用のベッドを準備して、いざ村人をスカウトしに!!

画像12

移送用のトロッコを敷いて、トラップの中のベッドまでお連れします。

画像13

村の中で無職の村人に声をかけて、村はずれのトロッコのところまで連れていったら…

画像14

ん!?先客が!

自ら乗ってくれるやる気のある村人いてた!!ラッキー😁

画像15

いってらー!

1人目を向こうでトロッコから下ろして

画像16

2人目もいってらー!

画像17

ちょうど夕方になってきた。ベッドにちゃんと寝てくれるかな?

1人は寝てくれたけど、もう1人がいない。ええ…拠点の村との紐付けは切れたはずなのに、夜なのにベッドに戻らずどこに…

画像18

…そこあたしのベッドや!!🐥💢笑

★★★

翌朝

画像19

食べ物もたくさんあげたのになかなか縮まらない2人の距離。もう1人恋のライバル必要か…?と思ってたら

画像20

恋愛キタ━━━ヽ(•∀•)ノ━━━ !!!!!

画像21

大恋愛です笑 

画像22

一日でいっぱい生まれて、その日の夜にはこんな感じに。無事にみんなベッドに寝ることができました。ベッドに辿り着けず怒ってる子が何人もいて、最初はどうなることかと思ったw

村人32人まで…先は長い🤣

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?