見出し画像

69.羊飼いさんたちとの交易に向けて効率化

前回のチュチュキュラ

何度も行方を晦ましては村の外れや柵の外で発見された我が村の優秀な羊飼い、イタリア🇮🇹さん。新しくできた羊毛自動回収装置のそばに、ようやくイタリアさん専用交易所を作りました。遠くなるのはちょっと寂しいけど、これでもう安心です。

先日作ったガーディアントラップ、うっかり1時間以上放置してしまったところ激重になって、10分くらい操作できませんでした(°▽°)

そしてガーディアンの処理が終わった後の処理層は

画像1

こんなことにw シーランタン4スタックぐらいできました✌️

★★★

さて、今回は羊毛交易所(ゴーレムトラップ周辺)をさらに交易しやすく整えていくよ🐥

まずは、羊毛自動回収装置が

画像2

もう疲れ果てててこんな感じで終わってたので

画像3

小綺麗に整えておきました。

それから、羊毛の回収部分のチェスト周辺を掘って

画像4

画像5

画像6

羊毛を色毎に仕分ける装置を作りました✌️ゴーレムトラップありがたや!

そして仕分け機の後ろ側を更に掘っていると洞窟にぶつかった。

画像7

画像8

まさかのまた廃坑が…

拠点地下の廃坑で廃坑はもうお腹いっぱい…🐥またそのうち行こう

★★★

さて仕分け機が無事に設置できたのでその後ろ側に、例の装置も移設します。

そう、これ。

画像10

↑サボテン自動回収装置。現在は拠点地下1階に。

これを、仕分け機の奥にこんな感じで作り始める。

画像9

画像11

画像12

はい、完成〜。のはずが

画像13

手前側だけ、水の挙動がおかしい。何だこれー

画像14

まぁいいや、このふたつの装置から回収したサボテンを

画像17

ひとつのチェストに集めてそのまま焼けるかまど装置にし、さらに燃料を無駄にしないようレバーをつけて燃料供給のホッパーを制御するようにした。

あとは周辺を明るくして

画像16

画像17

一旦、この辺は完成でーす🐥

これでより交易しやすくなりました✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?