見出し画像

33.統合版1.16対応のサトウキビのゼロティックパルサー作った

前回のあらすじ

交易したりエンチャントつけたりしたけど、またもやダイヤの耐久3ピッケル手に入りませんでした🐥

さて、現実を見つめ直して廃坑で集めた柵でやりかけだった村を柵で囲う続きをやったけど…

画像1

2スタックも使わないうちに終わった。どーするのこの大量の柵(°▽°)

★★★

画像2

さて、うちの村のサトウキビの飼育状況。コレ。超アナログ。

いよいよそろそろ司書さん育成したいので紙を増やしたいのだけど、サトウキビの収穫…めんどくさい。

ってことで、とりあえず今回はゼロティックパルサーを作ってみることにした。クロック回路作ってみたかったんだよね🐥

★★★

参考動画はこちら。

動画を見てる時は作り方もよくわかった!って思うんだけど、見ずに作ってみたら「あれどうだった?」っていつもなる。記憶力がヤバイ中年。

画像3

画像4

作ってたら行商人きた。

画像5

画像6

オウムガイ。たしかコンジットの材料に必要だったかな?入手が面倒だったイメージあるので一個もらっといた。行商人、サンキュー!

と思ったのも束の間。

画像7

装置作りに支障きたす!!(邪魔やねんー)

★★★

なんとか装置完成。

画像8

ちゃんとチェストにも入ってる!

画像9

よし、できた!…けども

・チェストの位置が高くて開けにくい

・装置がでかくて景観が…なんか圧迫感がある

ってことで、たくさん余ってる柵を使って装置の周囲を囲い(行商人避け)、クロック回路だけを残して一旦全部解体し

画像11

クロック回路の先を2段下げて、先程の装置を作りました❗️

画像11

背も低くなって圧迫感もちょっと解消されたし、チェストがちょうど地面に置いてる高さになって開けやすくなった〜!完成でーす❗️

★★★

さて、2連敗中のエンチャ。かぼちゃとスイカ用のオノが欲しいんだけど。今日の運勢はどうかな?

画像12

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 

しかも

画像13

おまけでいいの付いてきた!!!٩(ˊᗜˋ*)و

早くかぼちゃとスイカが育つように

画像14

画像15

なけなしの骨粉で蔓を最高のまで育てておきました!

あっそうだ、ツルハシもエンチャを…

画像16

ぐああああああ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?