見出し画像

【最終回】82.夢のエリトラ

前回のチュチュキュラ

ついにエンドシティを見つけたチュチュキュラン。無事にそばのシップからエリトラもゲットしました❣️やったぜ!

ってことで、本日は拠点の屋上からスタートです。

画像1

そう、エリトラで飛ぶ練習です。

この日のために貯めた火薬と紙を使ってロケット花火作成。

そして飛んでみるものの

画像2

めっちゃ難しいやん。

チュチュキュラはスマホ(iPhone X)で遊んでいるのだけど、ジャンプ2回押して花火発射なんだけど操作がかなりキツい。花火発射させるのは画面長押しなので発射前に着地しちゃう。滑空してるときに花火発射できない。滑空してるの1秒もない。

そもそも、高いところからの滑空もうまくできない🤪

30分くらい高いところから繰り返し飛び降りて、たまに滑空はできるようになった。でもまだまだ花火は無駄に飛ばしているだけw

1時間くらい練習していたところ、

画像3

よくわからないけど突然飛べた!

画像4

画像5

画像6

空から見る拠点はどこか新鮮で感慨深い。

翌日も30分練習して、1回だけ飛べた。

画像7

翌々日、高いところからはほぼロケット花火て飛べるようになった🐥(鳥なのになぁw)

なかなかエリトラで飛ぶコツが掴みにくかったけど、ラグいのもちょっと悪さしてたと思う。マイクラで数十分遊んでいるとスマホが熱くなったり、アプリの通知とかでしょっちゅうカクカクしてたんだけどね。これはずっとだったから以前から薄々思ってたんだけど、やっぱり空を飛ぶのには結構障害になるね。花火使いたい時にちゃんと発射しないとか、エンドとか怖くて飛べないわ。

で、ここらでチュチュキュラは潮時かなぁ🐥と感じた。

★★★

こんなに突然やめるつもりはなかったんだけど、もうこれでいいなーって気持ちが強くなった。で、何故かよーく考えてみたんだけどエリトラを手に入れて飛んだ後の目標がなかった。もうやりたいことがない。チュチュキュラワールドでやりたかったことは全部やった。

前のワールドはエンドラ討伐して満足して終わったので、今回はエリトラまではなんとか手にしたかった。これが色々効率化する装置などを作る原動力になっていたみたい。

そんなわけなので、まだやってないこと、行ってないところはたくさんあるけどもチュチュキュラとしては満足なのでチュチュキュラワールドはこれで終わりにします🐥💨

今回のワールドは自分以外だれもワールドに入れずに、初めて全て一人で作り上げたワールドでとても愛着がありました。外出自粛でどこにもいけない中、小さなスマホの中に広がる大きな世界を存分に楽しむことができました。肩こりはひどくなったけどね笑😅

いつもいいねしてくださってたフォロワーの方々、優しいコメントくださった方、note会員じゃないけどいつもいいねくださってた方、本当にありがとうございました💐書く原動力になってました😌

ちなみに、チュチュキュラを始めてすぐにニンテンドースイッチを買うことができてスイッチでもマイクラができるようになりました。そっちはまだ全然やってません。

スイッチは家族共有のものなので今までよりもローペースですが、そっちの新しいワールドでマイクラ続けます。マイクラはこれからも多分ずっと大好きです😁

スイッチのマイクラはスクショのデータをスマホに送って〜とかが面倒そうなので日記は書きません。

こんなご時世ですが、皆様も肩こりと睡眠不足に気をつけてこれからも元気に楽しいマイクラライフを❗️笑🐥(肩こりと睡眠不足なのはチュチュキュランだけやーw)

ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?