見出し画像

68.イタリア🇮🇹さんの交易所ついに完成

前回のチュチュキュラ

たくさんの資材を投じて、ついにアイアンゴーレムトラップが完成しました🐥いやこれ、すごいわ。

さて、前回ゴーレムトラップの村人に鍛冶屋と羊飼いになってもらった。鍛冶屋は追々交易するとして、今回は交易のために周辺を整えることに。

まずはアイゴレトラップ隣の羊毛自動装置に入れる羊。その辺ウロウロしているのを捕まえて増やしてもいいのだけど、移設の目的が拠点内を軽くすることなので現装置の羊を連れていくことに。

画像1

ガラスをパリーン

画像2

1マスだとなかなか出てこなかったけど2マス開けるとゾロゾロ出てきたーーちょっと怖い

画像3

何度かに分けて、新装置の中にお連れして

画像4

羊毛自動回収装置の引越しとりあえず完了。

★★★

前回のゴーレムトラップの動画は村人と交易できるような仕組みになっていたけど、交易用の通路がなかったので

画像12

画像14

作成。

画像15

狭いけどこのガラスの隙間から交易します。

画像10

これにてアイゴレトラップは完成🐥

★★★

さて、またここのところ行方を晦ましていたイタリア🇮🇹さん。

村は二重の柵にしているのに、それでも脱走してた😵しかも、現場のすぐ近くには

画像5

ヒーーーでっかい深い穴あった!

画像6

取りあえず一旦、応急処置!!(手持ちがなかったとはいえ、ひどい色合いである)

もう、これ以上イタリアさんの行方不明にハラハラするのは懲り懲りです。

ってことで、待て待てー

画像8

画像7

画像9

画像11

画像13

新羊毛自動回収装置のそばに、イタリアさん用の交易所を作成しました。

イタリア🇮🇹さんは、白い羊毛と赤、緑、白の染料を交易できる優秀な羊飼さん。これで、白の羊毛、それから大量のポピーが出るので赤い染料を交易できる…😏骨もサボテンもそれなりに手に入るし。

ここまできたら…また移設するしかないな、サボテンも🌵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?