見出し画像

75.ネザー要塞2

前回のチュチュキュラ

以前作ったピグリンガチャ、偶然金インゴット2つあれば延々と交易できることに気づいてしまいました🐥ちょっと面倒だけどお得よー?

さて、以前ブレイズスポナーとネザーウォートを求めてネザー要塞を探したのだけど、結局ブレイズスポナーしか見つからずネザーウォートを手に入れられなかったことがずっと気になってました。

ネザーウォートが欲しい。

暗視のポーションが欲しいんや…!!!

老眼には、暗いネザーは辛いんや…(ついにリアルで老眼鏡を作りました)

ネザー要塞は、x軸だかz軸だかに沿って生成される特徴があるらしいという情報を聞いたことがあったので、もう一度探してみることに。

x軸なのかz軸なのか… ネット情報だと両方あるし、説明もよくわからん。どっちかわからん!

ってことで、わからんなら両方やってみればいいじゃない✨🐥という、トリーアントワネット精神で出かけてみました。

画像1

いざゆかん、要塞へ!(レール敷いておいて本当によかった!!)

スポナーのみの要塞に到着したので、まずはx座標を固定でz軸に沿って動いてみる。

画像2

行くぜー

画像3

視界が開けるたびにワクワクするんだけどなかなかない

画像4

ない

画像7

要塞はないけどガレキゲット🐥♫

画像5

z軸1300くらい移動したけど見つからなかった。これはあかんな、スポナーだけの要塞に引き返す。

そして次はz軸固定でx座標を動かしてみる。

画像7

500くらい進んだけど、ないなあ。…帰りたくなってきた。

長時間のスニークでちょっと疲れて弱気になってくる。

画像8

ぱっと見わからなかったのだけど、…この黒い影不自然やない?ここ確認して、無かったら今日は諦めるか…

画像9

画像10

要塞の橋キタ━━━ヽ(•∀•)ノ━━━ !!!!!

★★★

画像11

もうこの際、お宝はいい。ネザーウォートさえ手に入れば!また橋だけとかだったらどうしよう…

画像12

!!!

画像13

やっと会えたーー!!

もう帰ってもよかったんだけど、やっぱりせっかく来たのでお宝もあるといいなー🐥♫←欲張り出した

画像14

またあった〜♫

画像15

あっ!チェスト発見!!中身は何かな!

 わくわく(((o(*´ ∀ `*)o)))わくわく

画像16

チェストにネザーウォートが入ってるのはレアらしいけど…正直もういいや🐥←薄情

さあ、帰るか!

…あれ、どこから来たかな?…(そういえば途中で松明を使い切ってしまったのだけど、暗い中強行しました。よって松明で目印つけられなかった)

えっ

画像17

画像18

このデカい部分なんなんだーー

めっちゃ気になるw 気になるけど、松明ないしこれ以上ここで探索は無理だ。

そして帰り道分からなくなった。(座標はわかるけどめんどくさい)

そういうときは

画像19

こうやって

画像20

こうやって

画像21

こうやー!

画像22

エンダーチェストマジで有能。

新要塞に置いてきたエンダーチェストは気が向いたら取りに行くかも。あのデカい四角部分も気になるし🐥🚩

ということで、早速拠点の地下1階、旧サボテン自動回収装置跡地に

画像23

画像24

ネザーウォート畑を作りました。大きくなーれ、大きくなーれ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?