見出し画像

38.天空トラップタワー作った

前回のあらすじ

欲しかった司書さんが見つかったり、ほしかったエンチャがいいのが連続でついたりして、リアル運が心配になりました🐥

そんなわけで、それぞれのツールに修繕もつけることができたチュチュキュラン🐥修繕つけたら欲しくなるのは…簡単に経験値がもらえる設備。

今見つかってるのはゾンビとクモスポナーのみ。

経験値だけならゾンビでもいいのだろうけど、私は骨が欲しい🦴今後のことを考えると火薬も欲しい。

ってわけで、天空トラップタワーを作ってみることに。

参考にした動画はこちら。

ただ、これはJava版なので待機場を別に作ってちょっとアレンジした。

とりあえず村からは130ほど離した。そして司書島の奥を処理層の入り口にした。↓完成後

画像1

★★★

画像2

高さ128上までガラスで水流エレベーター作る。

画像3

うーん、いい景色。

画像4

水をジャバーして

画像5

昆布を上まで植えて水源化して

画像6

昆布刈り取って

画像7

エレベーター完成〜

この高さに処理層作り。

画像8

画像9

画像10

↑クモの湧き予防の羊毛?置いたけど、なんか違ったぽい。クモ湧いてた。次回直す。

画像11

レッドストーントーチを端っこにつけておくと、敵は湧く暗さだけど少しだけ明るくて、敵がより暗い方に行こうとして水流に落ちやすくなるとか?

統合版の敵はプレーヤーの25〜54(1.16.2で25〜44になった)の範囲内に湧くらしい。敵が落ちる部分の水流の高さはホッパーのひとつ上のところから21。その二つ上の23のところが湧き層なので、処理層の2マス下に待機場を作成。(あれ、待機場いらなかった…?)

画像13

やった!落ちてきた〜!

画像13

わーい、シャベルが回復する〜🐥

天空トラップタワーは経験値ゲットには向かない(放置しても敵貯められないから?)らしいけど、効率は悪いのかもしれないけどチュチュキュランは満足です〜🐥

次回、トラップタワー改良。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?