見出し画像

【イギリス】 〜チェスター編〜

リバプールからの初めてのお出かけ


6月。リバプールから電車で約1時間半、チェスターという街へ。

小さな街で街全体が城壁に囲まれていて、絵本に出てくるようなかわいい建物だらけ。

往復で¥1000円ちょっとだった気がする、、安かった!
電車空いてた



圧巻のステンドグラス

まずはチェスター大聖堂へ。無料で入れる大聖堂でとにかく大きい。


至る所にあるステンドグラスが本当に素敵。


全体的にハリポタ感すごくてホグワーツに居るみたいだった。



チェスターといえば ザ・クロス


次はザ・クロスという一番有名な通りへ。

チェスターの雰囲気を代表する建物たちで、ここもハリポタっぽいし、ジブリ感もある、、、とにかくかわいい!


ここにあるイーストゲート時計塔は1897年にヴィクトリア女王即位60年を記念して作られたらしい。

天気が良いと時計台の金色が反射してさらにキラキラして見える。

イーストゲート時計塔



チェスターマーケット

お昼はチェスターマーケットに行きピザを食べた。おいしい〜
他にもいろんな国の料理があってどれも美味しそうだった。

1人で一枚は流石に多かった



城壁歩き

お昼ご飯の後は城壁歩きへ!

チェスターは街全体が約3kmの城壁で囲まれていて、実際に歩くことができる。

ゲームの世界みたいで楽しかった。

ちょっと上から見下ろすってぐらいの高さで気持ちよかった。

基本道路は1車線で川もあるし、橋を渡って城壁のエリアに入るから「違う街に入ってタイムスリップする」って感じがした。



公園 緑がいっぱい!


駅から中心地に向かうまでの道とか、街に入る橋を渡る手前とか、至る所に大きな公園があった。

リスがたくさんいた!

尻尾がふわっふわ

子供も、お散歩してるわんこもいっぱいいたしめちゃくちゃ平和な雰囲気だった。

素敵な休日を楽しんでいる人がたくさん、英国を感じる街でした!
みんなが癒される街だと思う。



〈まとめ〉

・レンガと石、緑でできた街
・平和すぎてなんか優しい気持ちになれる
・天気によって街の見え方が全く違うかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?