見出し画像

花を見ながら

昨日はランチしてウォーキングはできなかったので、今日は少し歩きました。
風が強くて花粉症には辛いけど、マスクと花粉よけのミストをプシュプシュして、頑張ります。

気温が高くて予報は20度。風のせいで日陰は肌寒いけど、歩くと汗ばむ陽気。
あちこちで春の花が咲いてます。
名前が分かるものだけ羅列。

桜、スイセン、ハナニラ、梅もまだ残ってました。
ビオラ、パンジー、ムスカリ、木蓮、乙女椿、木瓜ぼけ沈丁花じんちょうげ

沈丁花の香りは大好き。香ってくると周りをキョロキョロして探してしまいます。

木に咲く花が多いけど、わたしが名前を知らないだけで他にも沢山咲いていました。お庭を綺麗に手入れしているお家が多いです。みんな、まめだなぁ。
駅前では地域のお祭りを開催していました。結構賑わっていて、バンド演奏を聴いてきました。

一旦家に寄ってもまだ5000歩くらい。もうひと歩きしてきます。

今日はこの辺で。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?