見出し画像

『プロジェクト・ヘイル・メアリー』を読んでいる。

上下巻のハードカバーの、下巻をいま読んでいます。
宇宙の話だし、科学や物理や難しい言葉が山程出てきますが、すごく人間くさいやりとりがあったり、あっと驚く展開があったりして下巻までグアッと来てしまいました。

作者のアンディ・ウィアーさんは映画『オデッセイ』の原作となる『火星の人』の作者だそうです。わたしは小説も映画も観てないですが、マット・デイモンが出ていた映画のCMは見た覚えがあります。火星で畑を耕していたカット。火星で野菜が育つの!?この人のアイデアは面白いです。『オデッセイ』も面白そうで観てみたい。小説も面白いけど、宇宙みたいな壮大なステージは映像で迫力を感じてみたいですね。

『プロジェクト・ヘイル・メアリー』は全部読み終わったら感想をまた書きたいです。
今日はこの辺で。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?