見出し画像

ういろう

愛知県に旅行に行っていた上の子が、お土産にういろうを買ってきてくれました。
和菓子が好きなので嬉しいです。 
実はリクエストしたのは真ん中の子で、あまり御当地モノに詳しくなさそうなのに「名古屋といえば、ういろうでしょ」と自信満々に言い切ったのが可笑しかった。味噌カツとかひつまぶしとか、他に有名なの色々あるのにちょっと意外(お持ち帰りには向かなそうですが)。

もっちりしたういろうを食べながらお米の美味しさを噛みしめています。
和菓子は見た目も味も、食感までも優しい。

サムネの写真を「ういろう」で検索してみたら、ちゃんと上げてくださっている方がいました。便利!

今日はこの辺で。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?