見出し画像

美術展行きたい熱

今日は暖かいですね。週末にかけてまた寒くなると分かっていても外に出たくなるのは、春が近いとうずうずしてしまう虫や植物と同じで、人間も生き物だからでしょうか。

しばらく美術館に行っていないので、心の充電をしに行きたいな〜と思っています。
気になるのは沢山あって選びきれないけれど、1つはこちら。

チームラボ ボーダレス

オープンして話題になった麻布台ヒルズ。実はいまだにチームラボの作品を生で観たことがなく、行ってみたいなと思っています。が、激混みかなぁ。(いつも混みそうで避けてしまう…。)

もう一つはガラリと変わって渋い展示。
本阿弥光悦の大宇宙

大学からの友人が本阿弥光悦をテーマに選んでいた影響で、光悦は私にとっても思い出深いアーティストになりました。

ここのところ現代アートや西洋美術を観に行くことが多かったので、久しぶりにコテコテの日本美術(笑)に触れてみたい気持ちがあり、どこか観に行きたいなと思う今日このごろです。朝から楽しく妄想しています。

今日はこのへんで。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?