見出し画像

5月20日のバラ

今日は月曜日、朝から雨が降っていて、しかも歯医者に行かねばならない。

気分が上がる要素が全然ないなーと思いましたが、その後久しぶりに会う友達から連絡が来たり、甥っ子姪っ子の可愛い動画が届いたり、ちょっと持ち直しました。
昼休みには雨もいったん上がって、外を散歩してみたら花壇にバラが重たそうに咲いていました。
うっすらとオレンジっぽいピンクが混じった白い花。とても上品な感じ。

むかし母がバラの鉢植えをもらったけど、育てるのがなかなか難しいと言っていたのを思い出しました。このバラも大切に手入れされているんですかね。
ぽってりと咲いているバラを見てぼんやりと考えていたら、また少し癒されました。午後も頑張ろう。

今日はこの辺で。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?