見出し画像

ぼっちのゴールド観察日記

ゴールドのボラリティが大きいと聞いて
ゴールド始めした(。・ω・。)

まだまだ、初心者なので
ゴールドを観察して、気付いたものを
どんどん書き記していこうと思います(。・ω・。)

※あくまで個人的な分析、観察結果の記録です

基本的に15分~60分足で方向感を確認して
レジサポに線を引いて1~5分足にてトレードしました。

水平線は非常に有効だと感じてます。
そこに着目して感じたことは、水平線(レジサポ)に反発した場合
再度戻ってくる可能性が高く、WボトムやWトップを作成し
反発している傾向が見られました。
これに関しては、下位足での判断の方が良さそうです。
個人的にはエントリー目安として確認しています。

たくり足でいいのかな?
1時間足にてローソク足のパターンも確認できました。

5分足ではこんな感じです。

その後の反発。

ウェッジからのブレイク後、前回、三角作成時の
トレンドライン付近にて反発し下落。

このことから、水平線やトレンドラインは有効で、
チャートパターンもしっかり形成し、その後も
ラインは効力があるのかなと感じてます。

次に時間帯的な特徴ですが、仲値が出た後、10時過ぎ頃まで
活発な動きをして、その後、11時前後から15時頃まで
落ち着いた時間になってそうです。

個人的には信用できる水平線を引いて
ひろポン(ドFX)猫蜜蜂 さんの
ローソク足によるトレンド転換法を短期目線で
トレードしています。

月曜日からはチャネルも引いてみて検証していこうと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?