見出し画像

【腸活】ガスト 浅草雷門店 モーニングビュッフェ

ガスト朝食ビュッフェ シリーズ!?
ガスト茅場町駅前店に続きまして、
気になったので、来てしもたよ。

メトロ浅草駅だと、3番出口を地上に出て真っ直ぐ雷門方向へ!
※ 出た後は、出口1が少し近距離です。

□浅草駅は、この地下鉄メトロ銀座線の浅草駅の他に、都営浅草線の浅草駅、東武線の浅草駅の計3駅有ります!

更に、徒歩7分ほど離れた西側に、つくばエクスプレス線の浅草駅もアリ。

つまり、合計4つ有るってことね。
なんてこった〜 名前変えろよ。


デカい雷門提灯過ぎて、歩いていて不安になった頃、通り右側に浅草セントラルホテルとガスト2階が有ります。地上4分ほど。

7時開店の平日7時15分頃入店〜。
既に、5組ほどのお客様が。。。


レジ案内係女性1人でした。
日本語も話せる外国の方ですね。
英語や中国語も堪能みたいです。

食材近くの角席は、既に先客が。。。
少し遠めの角席ゲット。

さてと、血糖値気にして、食べるぞ!


サラダバーコーナー

焼き鮭、鯖、アジフライ、ウインナー、ベーコン、ひじき、ブロッコリー、ポテトサラダ、コーン、大根おろし、豆腐、レンコンと人参和え、納豆、コロッケ、温泉卵、スクランブルエッグ、だし巻き玉子、キャベツ、レタス、プチトマト、各種ドレッシング。

デザートは、パイナップル、ブルーベリー、ヨーグルト。

カレー、白米、まぜご飯(深川めし)、味噌汁、梅干し、漬物。

パンは、4種(ミニクロワッサン、レーズンブレッド、チーズパン、イギリス食パン&ジャム類)。

他に、スープ1種とフリードリンクコーナー(4台のマシーンとティパック6種)アリ。

茅場町店に有った、鶏唐揚げ、ナス煮物、パンケーキ、チョコブラウニー、あずき、シリアル、牛乳などは無かったけど、概略は同じ感じですね。

後で、欠品対策?ほうれん草お浸し追加!


いい加減に盛り付け

まずは、野菜、フルーツ食べて、タンパク質多めの食材を食べる。

ゆっくりゆっくり、何度も噛めよ〜


パン取るの忘れてた

食パンも有りましたけどパス。
ジャムやマーガリン(バター?)もパス。


カレー無いのかと。。。

違う場所に置かれてたので、気付くの遅れました。
混ぜご飯に、カレーをかけて食べた。

後半になると、お客さんがそれ程入って来ないので、食材の補充してくれない。
やはり、温かいの食べれるし、席も自分で選べるから、早めの入店が◎やね。


パンも焼けますよん

最初は、パンを焼かずに食べてたら、苦痛感が〜
で、レーズンパンを焼いて食べたら、これが美味いのなんの!!
本当、損した。その後、3個食べる。


★この物価高のご時世で、税込900円!
そりゃ、茅場町駅前店1200円より300円お安い分、多少見劣り感有ります。
でも、満足感の方が大きいですね。
なんと、3時間滞在しておりました。

無料Wi-Fi完備。ついでに、すかいらーくポイント貯まる。
更に、楽天ポイント、dポイントなどのダブルポイントもゲット出来ます。
いやいや、お安いですよ。はい。

ホテルの外国からの観光客、近所の高齢者の方が多い感じ。平日の為か満席にならず空いてましたね。

確かに、【腸活】には種類も豊富で良いですが、近所じゃなければ時間と交通費もプラスで考えるとね。
何かのついでなら再来店【アリ】といった感じでしょうか。
食べ放題よりも、自分の好きな物を食べた方が良いと考える人も多いでしょう。


★土日祝日もバイキングはやってるが、平日とそんなに混み具合は変わらないとか。←店員さん談。


こうなると、ガスト目白店が気になる。
1500円だから高くて行かなかったが、
どうせ、土地代分上乗せなのか?
デザートでエエのが出るのか?

今度は、ガスト目白も行ってみよう〜


仲見世通り

帰りに、ついでに浅草寺(アサクサジやないよ)の仲見世通りに寄ってみるのも良いかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?