見出し画像

【腸活】ブッフェレストラン フェスタガーデン イオンモール熱田

JR金山駅下車。名古屋だぎゃ〜

金山総合駅!? 金山駅やないの?

※ 鉄道の駅で、複数ある鉄道路線や鉄道事業者が1箇所に集まっている場合に【総合駅】の名称が使われている


皆様のイオンです

15分ほど歩くとイオン!
駐車場も広いね。
草も元気ノビノビ〜


4階にありました

平日の午後1時半頃来ましたが、お客さんはマバラでした。良かった。



まだ、ハワイアンフェアでした。
ライトコース 1,429円(税込)注文。
このコースは、オーダー注文の寿司・飲茶・ステーキなどが無い。
フリードリンクも付かないので水のみ。

しかし、時間制限ナシやないか!
東京だと、ライトコースは90分の時間制限有る店舗も有るので嬉しい気分。
そして、都心より100円安いがね。


こんな感じ

席はどこでも良いですよ〜
食材に近ければ便利やし、遠ければ運動になるから、どっちでも構いません。



サラダ系とヨーグルトとデザート。
カマボコみたいな ホワイトピタヤも。

プリンやシュークリーム、ブラウニー少しなのは訳あり。


デザートは冷蔵ケースの中!

ニラックス系ブッフェでは、
この冷蔵扉パターンは初めてやね。

なので、途中で盛り付け止めました。
特に、ブラウニーケーキは、冷蔵しとかないとパサパサになって不味いんよ。
冷たい状態で食べると抜群に美味い〜


オニオンスープ。ネギ見つからず。。。

健康マニアに評判悪い〜
揚げ物類も食べとくか。
フライドポテト・コロッケ・唐揚げ君。
ついでに、焼きそば、チャーハン、麻婆豆腐、生姜。



土台は、レッドピタヤヨーグルト&小豆&缶詰ミカンとフルーツ&シリアル。
マンゴーソース&黒蜜&きな粉攻撃。
最後に、ソフトクリームをドバッ!!


デザート6皿目〜


結局、サラダ食べるのは最初だけ。
中盤からは、何時もこうなる。

途中、店外のトイレにも行って、
2時間で撤退しました。


お釣りも出ます


■食べながら、スマホでクーポン探すとライトコース以上の10%割引券発見!

【1,429円−142円=1,287円】

更に、ジェフグルメ券使用可能!
最近、新宿の金券屋の価格も下がり、1枚500円券が461円で売っている。

1枚500円につき39円の割引となる。

【1,287円−39円✕3=1,170円】

更に、すかいらーくポイントと楽天ポイントなどが各200円毎に1ポイント付くので〜

実質、各5円(−10円)を引くと【1,160円】となる計算。


外食も高くなっている中でのこの値段。
しかも、食べ放題で時間制限も無くて最大5時間居られる。

自宅で食べても、色々な食材買えば思いの外に高額になる。
調理の手間、片付ける手間も考えると、更にお得感満載〜 ヽ(^o^)丿

問題なのは、近所にお店があるかとか、交通費の問題やね。

うんち💩アスリートは、1時間位なら往復自転車で行くか、何かのついでにバイキングへ行く感じです。


無料送迎バス


建物出ると、イオン前に金山駅行きの無料送迎バス発見!!
しかし、ここは到着エリアらしい。

左側曲がると出発エリアと書いてる。
少し歩いて見たら、10名以上の列あり。

バスも無く、出発時間も分からず、金山駅まで歩いて帰りました。
特に、満腹後は歩いた方が良いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?