見出し画像

治験参加の検査(秘技虎の巻)

治験に参加することにした。

医学発展の為! 医療の現状が分かり勉強になる! 自分の健康状態が数値に出る! ボランティアとはいえ有償!
こりゃ、良いことしかないがな。

基本は、健康でないと参加出来ない。
副作用が出難いという都合もある?
既に、直近の検診データは合格!

しかし、時間が経過して現在の身体の状況は不明である。
嘘(勘違い)を記入してる可能性もある。

健康丸儲け(うんちアスリート)を名乗っているので、そりゃね、少しは自信はあるのよ!

し、しかし、不安が二つあるのだ。

一つは、BMI数値。
標準値範囲でないと落選〜〜
なんせ、モデル体型やからね。
BMI18.5未満の可能性がある。

二つ目は、血圧数値なのだ。
高血圧で悩んでるのではない。逆ね。
上の血圧(収縮期血圧)が90未満だと、なんとその時点で落選!
最近、血圧の基準値が上がったので、逆風でもある。
また、12時間空腹状態で測るので、そりゃ、元気無くなり、血圧下がるやろ?

しかし、今回は90ならクリアらしい。


尿検査や血液検査は、後日にデーターが判明する。
しかし、この【BMI値】と【血圧値】は当日すぐに判明する。
当日、落選すると有償謝礼も多少減額されるのだ。


そこで、何とかクリアしたい私は考えた。

まず、【 BMi値 】を増やしたい。

しかし、時間がない! 何をするべ!?
そこで、〈 秘技虎の巻 〉の登場!

✦散髪、爪切りはしない!
✦検査前日の夕食は、多めに食べる!
✦当日は検査までウンチはしない!
✦検尿もあるので、体重計に乗る前に水分を摂取!(こりゃ、大相撲入門前の新弟子検査並みやね。)
✦更に、体重測定はズボンは履いたままなので、厚めのデニムにベルト着用!

そうです。これは、体重増量作戦です。
こんなことする人おらんよね。

で、検査の結果は。。。【 18.6 】!!

お〜、無事ギリギリのクリア!!
危ない、危ない。
増量作戦のおかげかも。。。


次は、血圧測定。
何とか血圧を上げねば〜

そこで、皆さんもご存知の様に、〘白衣高血圧〙とやらを利用しようと考えた。
家で血圧を測るのと違い、看護師さんなどの白衣を着用している病院の環境では、緊張して血圧が高くなるというそれである。

〈 秘技虎の巻2 〉
よし、緊張しようではないか!

運良く? 血圧測定は、白衣を着た程々若い女性看護師さんだ! よし!!

良からぬ妄想をしながら、臨みました。


すると、血圧測定後、
看護師さん「緊張されてますか? 心拍数が少し高いですね。」

💩「あ〜、少し。。。」

チラッと、数値を見ると血圧110!
やった! クリア!?


看護師さん「もう一度測りますね。深呼吸して、リラックスしましょうか?」

💩「は、はい。。」

もう一度、測定されるハメに。。。


そして、深呼吸して再度測定した〜〜

上の血圧は、なんと〜〜【 94 】!!

そうです。だいぶん下がりましたが、
なんとかクリアしたのであります。


■ 健康の数値は大切ですが、あくまで基準値で個人差も大いにあります。
こんな低血圧でも、普通に生きて来れてるので問題ないんですけどね。

二次検査は、クリアしましたが、なんとこの通院治験の倍率5倍とか!!

5人に1人しか採用されないようです。
こりゃ、おそらく無理だね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?