見出し画像

ToFeel日記Day35「衝撃のニュース。」

⬛️印象に残った出来事

①三浦春馬が自殺したというニュース。

②自宅でミニキャンプファイヤーした

⬛️感情

①衝撃。最近までTVでみていたのに・・コンフィデンスマンJPにも出演していてなおさら開いた口が塞がらない。

②のんびり
だらだら
なんか気持ちが上がらない

⬛️気づき・学び

①まだ正確には理由はわかっていないからなんともいえないけど、どうして自殺という選択をとることになったのか。残された遺書にはなにが記されていたのか。それがすごくすごく気になった。
本当に悲しいことではあるけど、その苦しみを繰り返さないために、自分たちに何ができるのかを改めて考える必要があるなと思った。
そして、やっぱり人は見かけではわからない面がきっと多くあるんだろうなと思った。
もしも・・・なんて考えたらきりがないけど、もし1人で追い込まれて誰も頼れず命を絶ってしまったと考えるとすれば、本当に悲しい。そして、それを絶対に繰り返してはならないことを、自分に問いかけられた気がした。
心をひとりぼっちにしないために、自分にできることを少しづつやりながら、輪を広げていこう。そう思った。

②ちょっと最近1日の動きが少なく、停滞している感じがあるかも。
事業を考える!プログラミングをやる!といっても、やらないのが最近のオチになっているから、明日からやろう。といっても、明日からやるは、やらないやつだから、とりあえず30分セットしてやろう。

⭐️今日の感謝

①今日は自身のコミュニティのイベントのために時間をとってくれた方々へ感謝。そして今回の失敗を絶対次につなげようと思います。

②BBQをセッティングしてくれた、両親へ。ありがとう。

③今日は自分にたくさんの力を与えてくれた、TVの向こう側の人たちへ。ありがとうございました!

今日は自宅でミニBBQもしたし、1日の終わりに嵐のカイトを聞けたし、最高だったぜ!!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

サポートを通じて、たいちゃんやhomeの応援よろしくお願いします🙇‍♂️ 頂いたサポートは、自分のコミュニティの活動資金に充てたり、自分を愛でるために活用させていただきます☺️