見出し画像

ToFeel日記Day25「今日は自分のもやもやを無視せず、勇気をだして正直に伝えてみた!!」

⬛️今日印象に残った出来事

母親がイライラしてすごく自分にあたってきた感覚があったから、その空気感がすごくいやで、個人的に話す時間を設けた。そしたら、ちゃんと向き合えて、自分の想いも正直に伝えられて、お互いの幸せのために今自分ができるヒントを掴めた!

⬛️感情

怖い・・不安・・
どきどき・・
でも勇気を振り絞って向き合いたい

⬛️そこから気づいたこと

やっぱり想いは正直に伝えるべきだなと思った。向き合おうとする姿勢を持つだけでも相手との心の距離が縮まる感覚があった。

確かに、あいてが求めていることをテレパシーのようにわかればいいけど、そんなの無茶な話すぎるから、正直に今の自分が思っていることを勇気を持って伝えて、どうしたら互いがいい方向へ歩み寄っていけるかをちゃんと話し合うことができた。

話してみて思ったけど、意外と長年一緒にいても、相手の価値観・感覚ってわからないものだなあと思った。

それとともに、ちゃんとわからないことも伝えることで、相手がしてほしいことだったり、相手の気持ち、それを踏まえた自分の行動につなげるきっかけができたから本当に良かった。

正直に相談する、頼るってのは、俺にとって死ぬほど緊張するし、怖い感覚がある。どうせなら何もせず平和がいいから。でもそれじゃ解決しないし、勝手に自分で思い込んで苦しんじゃうから、正直にまず話してみることが大事だなと改めて実感した。

他のことにおいても、困った時、悩んでいる時、わからない時は、正直に頼ることを大切にしていこう。

⬛️今日の感謝

①ちゃんと自分の意思と向き合ってくれた母さん。ありがとう。

②自分の赤裸々な経験を綴った文章に目を通してくださったみなさん、ありがとうございます!!

③勇気を持ってちゃんと自分の気持ちを母さんに伝えようとしてくれた俺。ありがとう。

今日もいい1日でした☺️

明日は事業プランの策定に一生懸命取り組む時間にします💪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

サポートを通じて、たいちゃんやhomeの応援よろしくお願いします🙇‍♂️ 頂いたサポートは、自分のコミュニティの活動資金に充てたり、自分を愛でるために活用させていただきます☺️