見出し画像

絶望の夕暮れ『TWILIGHT』/RADWIMPS

昨日、RADWIMPSの公式チャンネルでプレミア公開された動画内で発表されたいろんな情報が僕の中で反射しまくっている。

その中でも11月に待望のニューアルバムが発売されることが決まりましたな。そのニューアルバムに収録予定の新曲、『TWILIGHT』のMVの一部が動画内に出てきた瞬間、(あ~~~LIVEでこの曲が聞きて~~~)と思ったのは僕だけじゃないはず。

配信スタートされてからずっとループで聴いてるぐらいには最高な一曲。中1の頃にRADのことを好きになって早10年近く経つけど、こんな飽き性で移り気な僕のことを毎回驚かせてくれる。ずっと新しいことに挑戦し続けて、ずっと僕らの期待なんか遠くの方に置いていって飛び越えていく。僕はずっとRADの事が好きなんだろうなって思う。

洋次郎の作る曲はいつも勇気をくれる。初めて聞いた『有心論』もそうだった。悲しさとか、辛さとか、ああしたいとかこうしたいとか、そういうのをこんなにも叫んでいいんだ、一人じゃないんだって思わせてくれる。そもそもこの僕のnoteだって誰も読んでないだろう、誰にも届かないんだろうって気持ちも、吹き飛ばしてくれる。綺麗事じゃなくて、人間の歪んだ部分、歪な部分も胸を張って抱えて生きていいと言ってくれるそんな世界観が大好きだ。

今回の曲が動画内で流れ始めたとき、「これ本当にRAD???」と一瞬疑ってしまうくらい、今までのRADとはまた別の印象を受けたけど、聴き終わってみると、「あぁ、これはRAD」だなって思うぐらい、しっかりした芯を思わせてくれる。そんなRADが大好きで。

早くこの曲をLIVEで、しかも願わくば1曲目でぶち上がりながら、みんなで騒ぎながら、叫びながら聴きたいなと思った。

1年以上続いたこのコロナ禍の『夕暮れ』が早く訪れることを、この曲を聴きながら願うばかりです。

文末(あとがき)

ドームライブツアーのチケット、払い戻ししないでずっと待っているので、早く実現して欲しい!もちろん運営さんとかも大変な努力を重ねてらっしゃるのだろうから、勝手なことは言えないが、そういうご時世が早く訪れて欲しいなと思うばかりです。

あと、動画公開後のインスタライブで「最近、洋次郎は丸くなったとか言われるけどそんなことはない」って洋次郎自身が言っていたので、本当にニューアルバムが楽しみです。

まだまだ死ねねぇなぁ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?