見出し画像

帰ってきた聖丁先生・足立先生セミナー2022 10月29日開催分@神田に参加してきたよ

皆さん、
こんにちは。こんばんは。おはようございます。
東京暮らしのアラサー勤め人、野良大家です。

数年後、ああ僕にもこんな時期あったなと見返すため、
これを「今」読んでいる同じ境遇の人にこんなヤツもいるんだ、と勇気づけるため、
日々の活動の記録を残していこうと思います。

昨日になりますが、
初めて聖丁(@Fist_of_Phoenix)先生と足立先生(@adachinoaccount)のリアルセミナーに参加してきました。

思い返すと2年ちょっと前、
昼も夜もない不規則かつハードワークに苛まれていた頃、
某転職系インフルエンサーに影響され、かつ転職エージェントにまんまとハメ込まれ(今考えれば彼の商品は転職アフィリであって、エージェントは商売なわけだが、そんなことも知らないレベルでした笑)、
よりブラックな環境に転げ落ち、
死んだ魚のような目で本屋で見つけたのが軍神加藤ひろゆき総統(@101CASHFLOW)の『ボロ物件でも高利回り激安アパート経営』(ダイヤモンド社)
だった。

これが2020年5月。

そこから加藤さんのVoicyに行き、聖丁の存在を知りました。
初めて拝見したのが2020年10月17日(実際は10/27の録画配信を視聴)。
丁度2年前です。

聖丁のVoicyに出会い、労働力再生産の罠から脱出するべく、
最初からエージェントに行くのではなく、個人の伝手で極力精神リソースと時間的リソースの余る会社を探し、最終的にエージェントは使わずに今の会社に移りました。
とりあえず3年とかほんと、ウソでしたね。
普通に1年で転職できました。

で、2021年から必死のパッチで月15万貯めてます。
(安直ですが莫迦でもできる「天引き貯金」です)

種銭作りと並行して、不動産投資関連書籍を読み漁る日々。
物件検索も継続。

加藤先生の「鬼のような指値」には遠く及びませんが、
過日9月に、1号物件となるボロ戸建を200万ほど負けてもらって購入できました。
※分かると思いますが、何でもかんでも指値すればいいってもんじゃないです

まだこれからリフォームやら客付けが待っていますが、「特攻」です。
とは言え、この間2年。
個人的にはあっという間でした。

さて、前置きが長かったので本題。
タイトルのセミナーの件。

気になっている方は、是非参加した方が良い内容でした。
パスマーケットのセミナー内容から入門者や物件未取得の人は参加しにくいのでは?
という人もいるかもしれませんが、
29日の参加者のうち約半数ほどはリアルセミナー初参加という感じです。
まだ物件未取得の人もいますので、迷わず特攻しましょう。
※第一僕もまだ客付けまでできてません

個別詳細の内容はネタバレになるので書けませんが、
まず足立先生のテーマは「真水」。現金収入をどうやって得るの?という
ビジネスとか「これから」の人に向けた内容となっています。
※先生は全国セミナー中にスライドが進化していくので、千秋楽は別物になっている可能性アリ

スライドはセミナー後に頂けるようなので、
メモるよりも聴講に集中しましょう。

そしてどうやら、アフィリも不動産もって方が成功事例として増えているみたいですね。
最近は大手企業が「空き家活用」に打って出ているから、もはや世はまさに大ボロ戸建投資時代。
完全にブームです。

聖丁Radio(旧サウザーラジオ)第154話で「不動産もアフィリもどっちもやりたい」は
悪手のように指摘されていて誤解される方も、
もしかしたらいるかもしれないんだけど、
今回のセミナーでは種銭を貯める起爆剤のポジションで足立先生は語られているようです。

1発稼げたら、そのままアフィリでいくか不動産にシフトするかは人それぞれ。
そういうことです。
なので、誤解しないようにしましょう。

また昨今円安が激しいですが、外貨の獲得法についても語っているので必聴です。

さて、真打。
聖丁の講義は一言で云うと、「思考」。
詳細は書きませんが、僕自身もできると思えばできる派なので、納得の内容でした。考えることから逃げちゃダメ、絶対。
加えて、ビジネスを既に持っている中級以上の方向けに、
とある書籍をベースにビジネスの急所になる3点を解説しています。

なので、
足立先生の内容(入門)からサウザーさんの内容(初級から中級以上)で繋がりが取れている
印象でした。

あとはリアルセミナーでクローズドな場であることから、終始下ネタ多めの会でしたねw
漢は是非行きましょう。

それでは今日はこの辺りで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?