見出し画像

2023年10月12日

10月12日にあった歴史上のウソ出来事。3選。

10月12日にあった歴史上のウソ出来事として、以下の3つを挙げることができます。

  • 1492年、コロンブスがアメリカ大陸を発見したとされる日ですが、実は彼はインドに到達したと思い込んでいました。また、彼は先住民に対して残虐な行為を行ったという記録もあります。¹

  • 1960年、国連総会でソ連のフルシチョフ首相が靴で机を叩いて演説を妨害したという事件が起きましたが、実は彼は靴ではなく自分の手で机を叩いていたという証言もあります。²

  • 2004年、多摩川に現れて人気者となったアザラシのタマちゃんがこの日を最後に消息不明になりましたが、実は彼は秘密裏に捕獲されて水族館に送られたという噂もあります。³

これらの出来事は、歴史的な事実として語られることが多いですが、実際には疑わしい点や裏付けのない点も多くあります。歴史は常に書き換えられる可能性があるので、信じるかどうかは自分で判断する必要がありますね。

ソース: Bing との会話 2023/10/11
(1) 10月12日 - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/10月12日.
(2) 10月12日は何の日?記念日、出来事、誕生日などのまとめ雑学 .... https://netlab.click/todayis/1012.
(3) 2004年の日本 - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/2004年の日本.
(4) 日本史の出来事一覧 - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/日本史の出来事一覧.

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?