見出し画像

スロースイーツライフ

私はスイーツ(お菓子)をゆっくり食べます。
マフィン1つを1時間かけて食べてます。
タルトケーキもですね。

しかし、スロースイーツライフには難敵がいます。
それは、アップルパイとシュークリームです。
アップルパイは、パイ生地が少量ずつフォークだけでは切りにくい。
解決策はナイフを買うことですが、アップルパイだけのためにナイフを買うのはちょっと・・・。

シュークリームも同じく皮がフォークで切りにくいですね。
しかし、手でそのまま口に運んだら、1分で食べ終わります。
それではスロースイーツライフが楽しめません。
(注 スイーツをお皿に乗せて、フォークで食べるスタイルにこだわっています)

そこで考えついた食べ方があります。
まず、シュークリームの皮の上側を先に食べて中のクリームが見えるようにします。
そのクリームにビスケットをつけてゆっくり食べれば良いのです。
あわせるビスケットにより、いろんな味が楽しめます。塩気があるビスケットでも美味しいですね。
まぁフォークは使わないですけどね(笑
ときにはこだわりを捨てることも大切です。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 サポート費用は、書籍代、創作活動の資金に充てます。