最近のこと

何が正しくて、何が悪いことなのかは人それぞれ。

それをとやかく言う必要はないということはわかっている。

だが、しかし。

押し付けたいわけじゃないのだけど、自分の考えを伝えたい。

それぞれのものさしで生きているから、ホントは何も言えないんだけど。

いやなものはいやと言っているだけだ。

認めることも大事なのかもしれないけど、受け入れないことは受け入れられない。

今まで生きてきたアイデンティティを守ること。

それをしているだけなのかもしれない。

多様性を受け入れ柔軟性を持つことをよしとされる時代だからこそ、何が正しくて、何が悪いのか、自分のものさしを持って世の中を接することを大切にしたい。

それを頑固と思う人は離れればいいと思うし、何もかもを受け入れる必要はないと思う。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?