25.july.2020

画像1

画像2

今日は、トーキョーに行けなかったので、その代わりに別府に来た。
前回同様、温泉名人を目指しに来た。
2日間のバス乗り放題のフリーパスを買い、いざ、明礬温泉へ。
その前に腹ごしらえをしようと思い、味蔵に行った。とり天がとても美味しいということで、行ったのだが、お客さんが多くて賑わっていた。もちろん、噂通りにとり天は美味かった。とりめしが売り切れてたので、次回はリベンジしたい。

画像3

画像4

腹ごしらえを終え、いざ、明礬温泉へ。
明礬温泉は、別府の温泉の中でも硫黄の匂いが強いらしい。
まずは、別府温泉保養ランドへ行ってみた。こちらの温泉の特徴は、泥湯。ホントに泥が混じったお湯で、お肌がスベスベになったのが分かる。みんな、体に泥を付けていたのが印象的だった。

画像5

画像6

次に向かったのが、明礬湯の里。
こちらは、露天風呂しかなくて、高台にあるので景色が絶景だった。お湯は、少し濁っていて硫黄の匂いが結構強かった。
あと数軒回ったが飽きたので、17時前にホテルに向かうことにした。
ホテルにチェックインし荷物を部屋に置いて、いざ、ご飯だと意気込んでホテルを出た。
どうしてもお寿司が食べたい気分だったので、お寿司屋さんに探すことにした。当初は、美味しい回転寿司屋に行こうと考えていたのだが、バスに乗って行かないといけないのと、結構並ぶという2点を考慮して却下した。ホテルの近くに美味しそうなお寿司屋さんがあったので、ふらっと入ってみた。
最初は1人しかいなかったのが、みるみるうちに満席になった。
宴会も入っていたらしく、結構バタバタしていた。
お寿司だけを食べればいいものの、調子に乗ってお刺身やらしいたけステーキやらを注文した。案の定、調子に乗った金額に。マジで反省。もう、ひとりでふらっとお寿司屋さんになんか入らないと思った。
しかし、大将もお店の人もとてもいい人だったので、次は、誰かと一緒に来ようと思う。(2軒目ぐらいに。)

画像7

画像8

画像9

ご飯を食べて、また次の温泉に行こうと思い、浜脇温泉へと足を運んだ。
ホテルから15分ぐらい歩いたところにある温泉だ。ほどよく6軒回って、とても効率が良かったと思う。

明日は、別府温泉と鉄輪温泉を周ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?