26.july.2020

朝、6時過ぎに目が覚める。
降るはずのない雨が降ってる。
マジかと思い、二度寝をかます。
7時過ぎに目が覚めると、雨が上がってる。ウェザーニュースでは雨予報が出ていたが、そんなのかんけーねーと思い、走り出す。案の定、雨は降らない。
よし、と思い、足を進める。

画像1

画像2

知らない道というのは、なかなか酷なもので前に進んでいる気がしない。
ただの直線というのもあると思うが、今日は一段と疲れた。
途中、四国から戻ってきた船を見て、改めて旅に出たいと思った。

画像3

画像4

旅館に戻ってきて、風呂に飛び込んだ。
汗をかいたあとの温泉というものは、格別だ。旅先では、ランニングをしようと決めた。

10時30分ごろ、チェックアウトをしようとフロントへ向かったのだが、外は雨が降っていた。フロントのお姉さんのご好意で傘を貸してくれた。とてもありがたかった。

まずは、山田別荘を目指した。
歩いて10分ぐらいのところにある老舗旅館。
とても雰囲気があって、心が落ち着いた。
次はぜひ泊まってみたいものだ。

画像5

画像6

次は、お目当てでもあった青い鳥のカレーだ。歩いて25分ぐらい掛かった。
しかし、その価値は大アリだ。
幡ヶ谷のお店のウワサは聞いていたが、別府にもあるとは。
チキンカレーとココナッツカレー。
どちらも美味しかった。
別府に来た際は、必ず訪れたいスポットだ。

画像7

画像8

画像9

カレー食べた後に3軒温泉に入った。
何か2日も別府にいると、温泉にも飽きる。
ホントは20軒を目標しかにしていたが、今日は4軒しか入らなかった。
また次の楽しみを残すという言い訳をして、温泉活動をやめた。

時間が残ったので、ブルーバードで映画を観た。
白い暴動。
パンクスなら、必ず観るべき映画。
今の時代に合った映画だった。
人種差別をテーマにした映画で、今でいうフェスの起源について語られた映画だった。
ドキュメンタリーでその当時の映像が多く盛り込まれており、とても興味深かった。

画像10

映画を観終えて、別府駅に向かった。
当初予定した電車よりも早く帰る。
野村訓市さんのラジオを聴くために。

画像11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?