見出し画像

今日、noteをはじめてみました

はじめまして、青木佑樹と申します。
今日、noteをはじめてみました。
初回の投稿ということで、まずは自己紹介をします。
noteの機能を確認しつつ手探りで執筆しますので暖かい目でご覧下さい。

1 . 自己紹介

名前は「青木佑樹」と言います。
友人からは下の名前で「ゆうき」とシンプに呼ばれることが多いです。
幼稚園の頃はは「あおちゃん」と呼ばれていました。笑

2.趣味について

本やSNSやプログラミングなどに興味があります。
カフェ巡りやファッションやゲームも大好きです!

・本

最近、特に自己啓発本を読むことが増え、読むに至ったきっかけから自分の感じたことや読み終えて何をやるか決めたことなどシェアしたいと思います。 おすすめの本を共有していきます。

・仕事

ひよっこエンジニアである私が感じたこと、今始めたという方に少しでも役にたつ情報の発信をしていきます。noteを通じてプログラミングの楽しさをたくさん共感できることを期待しています。

・ニュース

自分が気になるニュースも発信していきます。真面目な話からクスッと笑える話まで発信していきます。

3.今noteをはじめる理由

自己啓発に関すること、仕事に関すること、その他知識が応用できることについて、友人から相談を受ける機会が増えました。
今感じていることを何処かに書き留めておけば共有しやすいのではないかとの発想に至りました。

上の案から転じて、 noteは ・仕事や自己啓発備忘録としての役割 ・アウトプットの場 ・文章力向上の修行場 だからこそ投稿は、何か感じたことやおすすめしたいものをふとしたきっかけをくれたものを発信していこうと思います。

4.最後に

何か感じたことや今の考えを自分が振り返ると共に共有できる方が増えることを期待して始めていきます。 どんな投稿ができるか私自身も楽しみです。 これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?