bobup vol.2

2012/4/6
bobupvol.2
@Hiroshima4.14
OPEN/START 18:00/18:30
TICKET ¥1500(1drink order)

Paraele Stripes(福岡)/Nene(福岡)/PANICLIMBER/BLANK DESTINATION/JOSEPH/RE SPRA

間をあけての第二回。
県外バンドは福岡のみ。
広島対福岡の図式でやりたかったんです。
福岡のバンドシーンって本当にクオリティが
高いから。
広島も負けてないけどね。
この回から4ヶ月連続企画スタート。

2011年8月から結構間が空いてますね。
色々とゴタゴタがあったりしたので
ズルズルと開催を先延ばしにしてた
記憶があります。

ブッキングはNeneからスタート
この時期あたりは福岡の人達と
仲良くなっていて紹介してもらっていました。

広島に呼ぶ!って言った約束を果たした回です。
そうなると対バンをどうするか…
福岡…パラエルだな…と決めて
そこで湧き出たテーマが広島vs福岡でした。

広島バンドは4バンド
ブランクが決まって、お世話になっていた
パニックライマーも決まりました。
RE SPRAは同級生がやっていたバンドで
ボーカルにめちゃくちゃ華があった。
JOSEPHはベースの方とTwitterで親交があり
ブッキングしました。
当時はまだbobupというか個人イベントが
あまりない時代で信用や信頼が無かったので
この様なブッキング方法でした。

福岡2バンド
広島4バンドでイベント開催決定。

広島バンドが多いのは
当時の運営方針によるものです。
それはノルマ代で箱代を賄うという方法。
バンド数が多ければその分
1バンドにかかるノルマ枚数を減らすことが
できるので必然的に多くなりました。

はやり、2回目でまだ集客も全く読めないので
こういった方法をとっていました。

当日は、なんか沢山お酒が飛び交うイベント
だったかな。
各バンドが呼んだお客さんの客層が
違っていてカオスでした笑
6バンドも出演していたけれど、
そんなに時間が押さなかった記憶があります。

本当に何もトラブルもインパクトがあることも
起きずに過ぎていった1日でした。

後書き
vol.1から結構時間開いたんですよね。
本来は2011年の年末にやりたかったけど
その前にイベントスタッフ全員抜けるという笑
1回開催でbobup1期終了笑
まー若い自分にはキツかったですよ…
その後にこまちさんというスタッフが加入して
沙也加というDJが加入して第2期スタート
その初陣vol.2でした。
Neneは本当に良いバンドでしたね。
今はもう活動していないのですが。残念。


締めの言葉にもあるように
特に何も起きることなく
イベント運営できていたと思います。
vol.1は若干舞い上がっていたのだけど
今回は、ドッシリというか割と冷静に
オーガナイズできていたのかな。
イベントを企画運営していくことに慣れて
いった。そんなvol.2でした。

そしてこの月から怒涛の4ヶ月連続bobupの
スタートです。
正直、どうしてこうなった!って思うくらい
目まぐるしい日々でした。
乞うご期待!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?